新生 R.O.H.A.N 利用規約

■第1章 目的・定義

  1. 第1条(利用者規約目的)
  2. 第2条(用語の定義)

■第2章 入会手続

  1. 第3条(入会申込方法)
  2. 第4条(利用者IDの開設と管理)
  3. 第5条(利用者情報変更の届出)
  4. 第6条(規約の変更・改定)

■第3章 退会手続

  1. 第7条(自主退会)
  2. 第8条(利用者資格の停止・取り消し−強制退会)
  3. 第9条(強制退会に伴うYポイントの消滅)
  4. 第10条(利用者登録システムの終了、中止に伴うYポイントの扱い)

■第4章 有料サービスの利用

  1. 第11条(有料サービスの利用)
  2. 第12条(利用の制限)
  3. 第13条(有料サービスの終了・中止・変更等)
  4. 第14条(利用者として地位の譲渡等の制限)

■第5章 有料サービス内容

  1. 第15条(Yポイントの取得)
  2. 第16条(Yポイントの利用)
  3. 第17条(Yポイントの有効期限)
  4. 第18条(Yポイント譲渡の禁止)
  5. 第19条(ポイントに関する疑義)
  6. 第20条(Yポイントの取り消し)
  7. 第21条(著作権等)
  8. 第22条(禁止事項)
  9. 第23条(運営会社の免責事項)

■第6章 利用者情報の取り扱い

  1. 第24条(利用者情報の管理)

■第7章 データの取り扱い

  1. 第25条(本サービスの内容及び仕様の変更)
  2. 第26条(情報の免責)
  3. 第27条(本サービス内容の不保証)
  4. 第28条(本サービスサーバ内のデータ不保証)
  5. 第29条(本サービスサーバ内のデータ参照について)
  6. 第30条(ゲーム内キャラクター名について)
  7. 第31条(利用者の義務)

■第8章 その他

  1. 第32条(公租公課)
  2. 第33条(準拠法)

新生 R.O.H.A.N 利用規約

■第1章 目的・定義

第1条(利用者規約目的)

本規約は、株式会社WeMade Online(以下「運営会社」という)が提供する、オンラインゲームサービス『新生 R.O.H.A.N 利用規約』(以下、「本サービス」といいます)とそのクライアントソフトウェアを第2条所定の利用者(以下、「利用者」といいます)が利用するにあたっての利用条件を定めるものとします。

第2条(用語の定義)

  1. 1 利用者
    「利用者」とは、本規約に同意の上、運営会社あるいは有料サービス利用料受領代行業者に対する支払い等の有無にかかわらず、運営会社所定の手続きを完了された「お客様」をいいます。また、利用者の個人情報に関しては、第6章利用者情報取り扱いに基づいて取り扱われます。
  2. 2 有料サービス
    「有料サービス」とは、Yポイントを利用して受け得るサービスの総称として定義します。
  3. 3 本サービスサイト
    「本サービスサイト」とは、運営会社が運営し本サービスを提供するウェブサイトのことをいいます。
  4. 4 Yポイント
    「Yポイント」とは、本サービスの有料サービスを利用する際に必要な現金をポイントで媒介し、利用するにあたり運営会社が発行、管理するポイントのことをいいます。
  5. 5 Y.P
    「Y.P」とは、Yポイントの単位のことをいいます。 1単位=1Y.P=1円とします。

■第2章 入会手続

第3条(入会申込方法)

  1. 1. 入会希望者は本規約に同意の上、直接本サービスサイト上において運営会社所定の手続を取り、運営会社が申込を承諾することにより入会することができます。但し利用者が未成年(満20歳未満)の場合、保護者もしくは親権者が同意した上、申し込みを行ったものとみなします。保護者もしくは親権者は、本規約の規定すべてを了承しているものとします。
  2. 2. 入会にあたっては次の要件を満たしていることが必要となります。
    • (1) 運営会社が電子メールにより、連絡することが可能な電子メールアドレスを保持していること
    • (2) 日本在住であること
    • (3) その他、運営会社が随時定める入会登録資格に該当していること
  3. 3. 運営会社は入会申込した者が以下のいずれかの事項に該当する場合、その入会を承認しないことがあります。また、申込承認後においても、以下のいずれかの事項に該当すると判明した場合は、第8条1項に基づき、利用者資格を停止ないし取り消すことができます。
    • (1) 入会申込者が日本に在住していない場合
    • (2) 入会申込者が他人または、架空の個人情報を使って入会申請を行った場合
    • (3) 入会申込者が第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)からの委任または、委託を受けて入会申請を代行した場合
    • (4) 入会申込者が入会申込の時点で本サービスの資格停止処分を受けている場合
    • (5) その他運営会社が入会申込者を利用者とすることが不適切であると判断した場合

第4条(利用者IDの開設と管理)

  1. 1. 利用者は、利用者IDおよびパスワード(あわせて以下、「個人認証情報」といいます)を使用して、ログイン認証(以下、「個人認証」といいます)を受けることにより、本サービスを利用することができます。
  2. 2. 利用者は、個人認証情報を本規約に基づいて管理するものとし、個人認証情報を失念した場合は直ちに運営会社に申し出るものとし、運営会社の指示に従うものとします。
  3. 3. 利用者は、自己の個人認証情報および個人認証を条件とする本サービスを利用する権利を、第三者に使用させず、第三者と共有あるいは第三者に使用の許諾をしないものとします。利用者の個人認証がなされた本サービスの利用やそれに伴う一切の行為は、本項に反してなされた第三者による本サービスの利用やそれに伴う一切の行為(常時接続サービス等、機器またはネットワークの接続・設定により、利用者自身が関与しなくとも個人認証がなされ、第三者による利用が可能となっている場合を含みます。)も含め、当該利用や行為が利用者自身の行為であるか否かを問わず、利用者による利用および行為とみなします。
  4. 4. 利用者の個人認証情報を利用して利用者と第三者により同時に、または第三者のみによりなされた接続等の機能および品質について、運営会社は一切保証いたしません。
  5. 5. 利用者は、自己の個人認証情報の管理について一切の責任をもつものとします。運営会社は、利用者の個人認証情報が第三者に使用されたことによって当該利用者が被る損害については、当該利用者の故意過失の有無にかかわらず一切責任を負いません。利用者は、自己の個人認証情報による本サービスの利用(本条により、利用者による利用とみなされる第三者の利用を含みます。)にかかわる利用料金その他の債務の一切を負担するものとします。

第5条(利用者情報変更の届出)

  1. 1. 利用者は、運営会社に届け出たメールアドレス、連絡先等の個人情報に変更があった場合は、運営会社所定の方法においてご訂正下さい。なお、届出事項に不備がある場合、正当なサービスが得られない場合があります。
  2. 2. 前項の利用者情報の訂正がないために、運営会社が利用者に対して届出の宛先に送付する郵便物が延着、または到達しなかった場合、運営会社が利用者に対して発信した電子メールが到達しなかった場合には、通常到達すべき時に利用者に到達したものとみなします。
  3. 3. 本条第1項の届出がなかったことで利用者が本サービスの利用上、不利益を被ったとしても、運営会社は一切その責任を負いません。

第6条(規約の変更・改定)

  1. 1. 運営会社は、必要があると判断した場合には、本規約の内容をいつでも改定できるものとします。
  2. 2. 変更後の本規約については、運営会社が別途定める場合を除いて、本サービスサイト上に掲示した後、利用者が方法の如何を問わず、本サービスを利用した場合には、利用者は、規約改定を同意したものとみなされることに異議ないものとします。

■第3章 退会手続

第7条(自主退会)

利用者は、自己の自由な意思で随時退会できるものとし、退会に際しては、運営会社所定の方法による退会の申請手続を取るものとします。なお、退会時に残存しているYポイントは、退会と同時に消滅するものとします。

第8条(利用者資格の停止・取り消し−強制退会)

  1. 1. 運営会社は、利用者が以下のいずれかの事項に該当すると判断した場合、何らの事前の通知・催告を行うことなく利用者資格を停止し又は取り消すことができます。
    • (1)利用者が本規約または別途定めた各規定に違反した場合。
    • (2)利用者IDまたはパスワードを不正に使用、もしくは第三者に使用させた場合。
    • (3)不正の目的をもって本サービスを利用、もしくは第三者に利用させた場合又は第三者による不正の防止を行うために必要な場合。
    • (4)未成年(満20歳未満)者が法定代理人の許諾なく、本サービスを利用していた場合
    • (5)その他、運営会社が利用者として不適当と判断した場合。
  2. 2. 前項に基づき運営会社が利用者資格を取り消したことにより、当該利用者に生じた不利益、損害について、運営会社は一切の責任を負いません。なお運営会社又は第三者が被った損失、損害に対する補償及び費用の負担は当該利用者が行うものとします。
  3. 3. 利用者の本サービス利用に関して疑義が生じた場合、運営会社の判断により利用者資格の一時停止、本サービスの利用の制限をさせていただくことがあります。
  4. 4. 運営会社は、以下の行為を含む不正使用・不正行為等において、利用者に対し使用を停止する必要があると判断したとき、当該利用者資格の停止・取り消し並びに強制退会することがあり、利用者は予めその旨を承諾するものとします。
    • (1)本サービス又は本サービスサイトにおける不具合を発見した際、運営会社への報告の有無に関わらず、不具合を悪用する行為
    • (2)不具合を悪用し、他の本ゲームの利用者に迷惑・不利益を与える行為
    • (3)利用者がサービス内外で運営会社社員やカスタマーサービスに従事する者を装い、詐称する行為
    • (4)運営会社の信用を毀損する行為
    • (5)利用者IDを他人へ譲渡したり、販売したりする行為
    • (6)その他、法令に違反し、あるいは公序良俗に反する行為
    • (7)利用者ID取得時のメールアドレスに関して虚偽の申告があったことが判明した場合
    • (8)本ゲーム内において運営会社社員やカスタマーサービスに従事する者の要請に応じない場合
    • (9)運営会社の設置する通信機器やサーバコンピューターを正規のクライアントソフトウェアによる接続・通信手順ではなく、クライアントソフトウェアの改変や他の方法によって、通信内容を各機器に誤解させる手段を試み、あるいは誤動作させた場合。 上記の場合の他、運営会社で緊急性が高いと認めた場合には当該サービス利用者利用者の了承を得ることなく当該利用者IDを使用停止または解約することがあり、本サービス利用者は、予めその旨を承諾します。 運営会社が利用者IDを使用停止又は解約措置をとったことで本サービスの利用者が本サービスを使用できずにこれにより損害が発生したとしても、運営会社はいかなる責任も負いません。またいかなる賠償請求にも応じません。 利用者が上記条項のいずれかに該当しこれにより、運営会社が損害を被った場合、本サービス利用者は運営会社に対して、相応の損害額を支払うものとします。

第9条(強制退会に伴うYポイントの消滅)

利用者が第8条1項にもとづいて利用者資格を停止ないし取り消された場合、既に蓄積されているYポイントは、全て自動的に消滅するものとし、本規定もしくは本サービスにおけるYポイントに関する権利・義務の全てが自動的に消滅するものとします。但し、利用者システムの終了・中止に伴う資格喪失の場合には、次条の定めによります。

第10条(利用者登録システムの終了、中止に伴うYポイントの扱い)

運営会社が、第13条の規定に従い、利用者システムを終了又は中止する場合、第13条所定の一定周知期間の経過時点で第17条所定の有効期限にかかわらず、残存Yポイントが消滅するものとします。なお、周知期間中は、新規のYポイントの取得はできません。

■第4章 有料サービスの利用

第11条(有料サービスの利用)

  1. 1. 利用者は、運営会社所定の諸手続に従い、運営会社の運営する有料サービスを利用していただきます。
  2. 2. 利用者による有料サービスの利用につき、運営会社から書面による利用明細等の通知は一切行いません。
  3. 3. 利用者は、有料サービスを利用する場合には、運営会社所定の利用料金(以下「本利用料金」といいます)を支払うものとします。
  4. 4. 本利用料金の公示は、本サービスサイト上に掲載するものとします。
  5. 5. 運営会社は、利用者の了承を得ることなく、本利用料金等を変更することができるものとします。
  6. 6. 運営会社は、事前に本サービスサイト上に告知することにより、有料サービスの動作環境を変更することができます。
  7. 7. 運営会社は、利用者に事前の通知をすることなく、有料サービスの内容の全部または一部を変更、追加、廃止することができるものとします。
  8. 8. 有料サービスとして販売されるコンテンツに関する知的財産権は、如何なる場合でも運営会社に留保されており、利用者により購入されたコンテンツは、本サービスの利用に際して、運営会社が定める範囲内で使用する権利のみが付与されるものです。
  9. 9. 運営会社は利用者が未成年(満20歳未満)者の場合、本利用料金に関する制限を設けることができます。但し、法定代理人の同意と許可により変更を行うことができます。
  10. 10. 利用者は、自己の責任を持って本サービスを利用するものとし、利用に対して他の利用者または、運営会社に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用を持って、当該損害を補償するものとします。
  11. 11. 利用者が決済情報等の管理の不注意によりこれらを第三者に不正利用されたことにより発生した不利益又は損害については、当該利用者が全て責任を負うものとし、運営会社は一切責任を負いません。
  12. 12. 利用者は、他の利用者との間に争い、紛争等が生じた場合には、自己の責任と費用をもって処理解決するものとし、運営会社は一切責任を負いません。
  13. 13. 運営会社は、本サービスを日本国内からのアクセス及び使用に対して、日本国内にて提供するものとします。よって、運営会社は、日本国外からの本サービスへのアクセス、使用又は決済については一切責任を負わないものとします。
  14. 14. 運営会社は、利用者が退会、利用者資格の停止、失効あるいは終了した場合、本サービスの中断もしくは中止の場合、その他いかなる場合であっても、利用者によって既に支払い又は決済した本サービスに関する料金及びY.ポイントに相当する金員に対して、一切払い戻しを行わないものとします。
  15. 15. 利用者は、有料サービスにて使用できるY.ポイントを当該利用者の有するIDごとに購入することができるものとします。
  16. 16. 運営会社は、有料サービスに関する決済業務の全部又は一部を、運営会社の指定する第三者に委託することができるものとし、利用者は予めこれに承諾するものとします。

第12条(利用の制限)

利用者は、本規約に定めるほか、次のいずれかに該当する場合には、有料サービスを利用することができません。

  1. 1. 違法または不正に作成、取得し又は、本人以外の第三者の利用者IDを用いての利用した場合
  2. 2. 第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)の利用者ID、パスワードを用いて本サービスを利用した場合
  3. 3. 通信回線、通信機器およびコンピューターシステム機器の障害による情報伝達の遅延、不能、誤作動等があった場合
  4. 4. 第8条所定の要件に該当し、利用者資格の停止、取り消し等がなされた場合

第13条(有料サービスの終了・中止・変更等)

  1. 1. 運営会社は、一定の予告期間をおいて周知の方法を取った上で新規の登録または、本サービスを終了もしくは中止し、又は内容を変更することができるものとし、利用者は予めその旨承認するものとします。
  2. 2. 日本国の法令の下に制限されることがあります。

第14条(利用者として地位の譲渡等の制限)

利用者は、理由の如何を問わず、Yポイント及び利用者資格における権利・義務を他人に貸与譲渡、担保提供することはできません。

■第5章 有料サービスの内容

第15条(Yポイントの購入)

  1. 1. Yポイント購入についての条件、規制等は、運営会社による事前の取り決めによって決定されるものとします。それらの条件、規制等は本サービスサイトにおいて告知されており、利用者において自由に閲覧、参照することができます。
  2. 2. 運営会社は、利用者が前項に定める条件・規制等に従わなかった場合、利用者が取得した当該Yポイントを取り消すことができます。
  3. 3. Yポイントの購入については、電子マネー、クレジットカードなど運営会社が指定する決済手段の中からYポイント数を選択し購入できるものとします。なお、未成年者(満20歳未満)の利用者については、運営会社は、利用者が運営会社で利用している他の利用料金とあわせて以下の購入額上限を設定いたします。
    • @13歳以上20歳未満について
      月間のYポイント購入額の上限を20,000円(20,000Y.P)とします。
    • A13歳未満について
      月間のYポイント購入額の上限を5,000円(5,000Y.P)とします。

第16条(Yポイントの利用)

利用者は、本サービスサイトにて、運営会社の提供する商品・サービスの購入代金の充当等に利用することができます。

第17条(Yポイントの有効期限)

Yポイントの有効期限は利用者が最後にYポイントを取得もしくは利用した日より12ヶ月とします。ただし、本規約の定めに従い、かかる12ヶ月間の満了前にYポイントが消滅した場合または取り消された場合は、この限りではありません。

第18条(Yポイント譲渡の禁止)

利用者は保有するYポイントを利用者間で共有、合算、贈与、賃貸、質入れおよび譲渡することはできません。

第19条(Yポイントに関する疑義)

有料サービスの利用内容について、利用者と運営会社との間で疑義が生じた場合には、運営会社の保有する利用者の有料サービス利用データに基づき、運営会社において決するところとさせていただきます。

第20条(Yポイントの取り消し)

以下のいずれかの事項に該当する場合、運営会社は利用者の保有するYポイントの一部または全部を取り消すことができます。また運営会社は取り消したYポイントに対して一切の保証を行いません。

  1. 1. 運営会社が第8条に定める権利の行使により利用者のIDを抹消した場合
  2. 2. 利用者が不正な手段によってYポイントを取得した場合
  3. 3. 利用者が本規約または別途定めた各規定に違反した場合
  4. 4. その他、運営会社が利用者に付与されたYポイントを取り消すことが適切であると判断した場合

第21条(著作権等)

  1. 1. 本サービスを構成する画面及び本サービスに関する著作権は運営会社に帰属しており、これを複製、頒布、譲渡、貸与、翻訳、使用許諾、転載、商品化、再利用等する行為は法律及び著作権に関する条約により禁じられています。
  2. 2. 本サービスに関する特許権、実用新案権、商標権、意匠権、著作権その他の知的財産権は全て運営会社に帰属しておりこれらを侵害する行為は法律で禁止されています。

第22条(禁止事項)

利用者は、本サービスを利用するにあたり以下のいずれの事項も行うことはできません。

  1. 1. 当該システムを利用した営業活動
  2. 2. 運営会社の運営を妨害する行為
  3. 3. 他の利用者、第三者もしくは運営会社の著作権、その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  4. 4. 他の利用者、第三者もしくは運営会社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または、侵害するおそれのある行為
  5. 5. 他の利用者、第三者もしくは運営会社の名誉・信用を毀損し不利益もしくは損害を与える行為
  6. 6. 公序良俗に反する行為又はそのおそれのある行為
  7. 7. 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為
  8. 8. 第三者の電子メールアドレスを登録する等運営会社に対して虚偽の申告、届出を行う行為
  9. 9. 運営会社サービスに関連して、コンピューターウィルス等有害なプログラムによって運営会社の事業活動を妨害する行為
  10. 10. 第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)に対して、当該利用者に代わって本サービスサイトにアクセスすることを委任、委託または許諾する行為
  11. 11. 第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)から委任または委託を受けて、そのID、パスワードを利用して本サービスサイトにアクセスする行為
  12. 12. 第三者の電子メールアドレス、または第三者と共有する電子メールアドレスを登録 する行為
  13. 13. 他人のID、パスワードを冒用して第三者になりすます行為
  14. 14. 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
  15. 15. その他、運営会社が不適切と判断する行為
  16. 16. 本サービスその他の利用者を不安にさせること、脅迫すること、当惑させること、つきまとうこと、または他利用者に不快感を与える行動及び行為
  17. 17. 性的な事物を連想させる言葉、脅迫的な言葉、人種偏見のある言葉、法に反した言葉、低俗な言葉、わいせつな言葉、中傷的な言葉、その他あらゆる不快感を与える言葉の使用
  18. 18. 他利用者及び第三者の誹謗中傷流言等名誉を毀損する発言
  19. 19. 運営会社およびその関係会社の職員の偽装・詐称
  20. 20. 商取引、営利目的の宣伝、禁制品の交換、団体への勧誘、宗教活動
  21. 21. 国際法、憲法、法律、条例、及びあらゆる段階における法規一般に抵触する行為
  22. 22. 本サービスの改変
  23. 23. 本サービスのプレイに関する外部ツールを使用する行為
  24. 24. 本サービスでの通信妨害、通信傍受、本サービスサーバへの不正侵入と情報奪取
  25. 25. 有害なコンピュータプログラム等を送信又は書き込む行為
  26. 26. 宗教、人種、性、民族、人権及びその他のあらゆる偏見に基づく信条をもったもしくは商業活動を意図とした集団の結成および活動
  27. 27. 本サービスの意図する目的ではない本サービスの使用
  28. 28. 本サービス利用者及び第三者の現実世界の個人情報を開示および伝達する行為
  29. 29. 利用者ID取得時の詐称や隠匿
  30. 30. 本サービスの本サービスサイトまたはそれに準ずる運営会社運営のサイトを介した著作者の許諾を得ない著作物の授受
  31. 31. 本サービスの各ソフトウェアを不正な目的のために複製すること
  32. 32. クライアント、サーバの不具合の不正な目的での使用、またその不具合利用の他人への教唆
  33. 33. サーバエミュレーター、海賊版クライアントの開発や利用
  34. 34. クライアントの改変、修正、翻案、逆コンパイル、逆アセンブル、およびリバースエンジニアリング
  35. 35. 本サービスを会社の事前の許可なく譲渡、売買、交換等の取引の場として利用する行為、その他営利目的で利用する行為
  36. 36. 運営会社クライアントを許可なく転売すること
  37. 37. 公序良俗に反する行為
  38. 38. 犯罪的行為に結びつく行為
  39. 39. 以上に挙げた以外の、運営会社および本サービス管理者側に支障を与える可能性のある行為
  40. 40. 本サービス内の各コンテンツ別に定められた「禁止事項」に違反する行為

第23条(運営会社の免責事項)

  1. 1. 利用者が、Yポイントを利用して商品を取得した場合に生じる商品の瑕疵、品違い、数量過誤等のすべてのトラブルは、運営会社と当事者間で直接解決するものとします。
  2. 2. 本サービスを通じた利用者と広告主などの第三者との取引(無料登録、資料請求等を含む)において発生するすべてのトラブルについて、利用者と当該広告主の当事者間で直接解決するものとし、運営会社は一切責任を負いません。
  3. 3. 本サービスが他サイトへのリンクを行っている場合であっても、利用者が当該サイトを利用又は使用したことに起因する結果(損害、費用負担等)について、運営会社は一切責任を負いません。
  4. 4. 理由の如何を問わず、有料サービスを利用の際、使用されたパスワードと登録されたパスワードとの一致の上で本サービスが利用された場合、パスワードについて盗用その他の事故があっても、そのために生ずるYポイント及び同ポイントに付随する価値の消失、その他一切の損害については、運営会社は一切の責任を負いません。
  5. 5. 運営会社は、前各項に定めるほか、以下のいずれの事項によって利用者に生じる損害についてはその責を一切負わないものとします。
    • (1)通信回線、通信機器およびコンピューターシステム機器の障害による情報伝達の遅延、不能、誤作動等
    • (2)本サービスの利用につき、利用者による本サービスの内容またはその利用方法についての誤解又は理解不足によって発生した損害
    • (3)運営会社推奨環境以外で利用された際に発生した損害
    • (4)第5条に基づき、利用者が利用者情報の変更を怠ったことに起因して発生した損害
    • (5)本規約に違反する行為を行ったことにより発生した損害

■第6章 利用者情報の取り扱い

第24条(利用者情報の管理)

  1. 1. 個人情報の取扱いについて
    • 運営会社は、利用者より本サービスに関する意見・質問等を受け付けるウェブページにおいて当該利用者より新たに取得する個人情報に関しては、運営会社の「個人情報保護方針」(https://customer.gamecom.jp/Support/PrivacyPolicy.aspx)が適用され、次の条件に従って取り扱います。ただし、運営会社は本サービスに関する意見・質問等の受付および返答業務、ならびに当該個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。
      • @ 取得する項目:利用者が本サービス内で使用しているキャラクター名、利用者のメールアドレス、各種キャンペーン等への応募、および利用者が本サービスに関して意見・質問等を行う場合に提供するその他の個人情報
      • A 利用目的:景品等の発送のため、本サービスに関する意見・質問等の返答先として使用するため、本サービスの品質管理のためのアンケート調査および分析のため
      • B 管理責任事業者:運営会社
  2. 2. クッキーについて
    運営会社のウェブサイトでは、クッキー(Cookie)と呼ばれる技術を利用しています。 クッキーとは、特定の情報をお客様の利用する通信機器に一時的にデータとして保持させ、接続の度にそのデータを基にお客様を識別させる仕組みをいいます。運営会社では、クッキーの利用を前提としたサービスを提供しています。そのため、クッキーの利用を許可しない場合、運営会社の一部のサービスを受けられないことがあります。クッキーの利用を許可するかどうかは、お客様のブラウザで設定できます。必要に応じて設定を確認してください。

■第7章 データの取り扱い

第25条(本サービスの内容及び仕様の変更)

運営会社は、本サービス利用者への事前の告知なくして、本サービスの内容及び仕様を変更することがあり、本サービス利用者はこれを承諾します。

第26条(情報の免責)

  1. 1. 運営会社は、本サービス利用者に何ら通知することなく、運営会社の判断により本サービス内で書き込まれた情報を削除することができるものとします。ただし、運営会社は情報の監視、削除義務を負いません。当該削除によって利用者に生じた損害については、運営会社は一切保証を行いません。
  2. 2. 運営会社はあらゆる手段・媒体において提供する情報について、その完全性、正確性等いかなる保証も行いません。

第27条(本サービス内容の不保証)

本サービスの内容は、運営会社がその時点で提供可能なものとします。運営会社は提供する情報、本サービス利用者が登録及び公開する文章について、その完全性、正確性、適用性、有用性など、いかなる保証も行いません。

第28条(本サービスサーバ内のデータ不保証)

本サービスの一部としてのゲームサーバ内に蓄積されるサーバの設定情報、その他全ての管理情報は偶発的、または運営会社の意図により、予告の有無にかかわらず、消去、変更される可能性があり、この場合運営会社はいかなる場合においても管理情報復旧の義務を負いません。

第29条(本サービスサーバ内のデータ参照について)

本サービス上の利用者に関する発言などの記録情報、システム情報、他本サービスで記録される一切の情報は、サービス管理者が秩序維持、紛争解決、保守その他の目的で監視、閲覧することがあり、利用者はこれに同意するものとします。利用者は、本サービスにログインする全ての端末から、本サービスを通してハードウェア・システムプロファイルデータ及び、ソフトウェアのオペレーションに関するデータの抜粋が行われることを承諾します。これらの記録情報は利用者間の紛争、利用者に問題が発生した際、証拠物件として使用される可能性があり、利用者はこれに同意するものとします。

第30条(ゲーム内キャラクター名について)

下記の項目を含む、運営会社が不適切と判断した名前のキャラクターは、事前に利用者に対して警告、告知することなく削除または変更する場合があります。

  1. 1. 卑猥もしくはその他若年層にとって、不適切な表現を使用していると判断される場合
  2. 2. 特定の第三者を差別、または誹謗中傷していると判断される場合
  3. 3. 第三者から見て、運営会社の関係者であると誤解を招くと判断される場合
  4. 4. 法律的に問題であると判断される場合
  5. 5. 宗教活動、思想活動と判断される場合
  6. 6. 営業宣伝活動と判断される場合
  7. 7. 登録商標や著作権を持つ名称
  8. 8. その他、好ましくないと判断される場合
    ※上記すべての事項には、同音異義語、派生語、綴り間違い、当て字なども含まれます。

第31条(利用者の義務)

利用者は、ゲーム内に関わる問題点やバグを発見した場合、これをただちに運営会社に報告する義務があります。また、これらの情報を公開することを禁止します。情報の報告運営会社への問い合わせおよびそれへの運営会社からの回答内容などを公開することを一切禁止します。利用者は、いかなる場合でも本サービスを利用について運営会社社員やカスタマーサービスに従事する者からの要請に応じる義務があります。

■第8章 その他

第32条(公租公課)

本サービスの利用又は本規約もしくは本規約に基づく費用・手数料等に関して課される消費税その他の公租公課は利用者の負担とします。

第33条(準拠法)

利用者と運営会社との諸契約に関する準拠法は、すべて日本法が適用されるものとします。また、Yポイントの取得および利用または、資格喪失から生じた紛議については、東京地方裁判所及び東京簡易裁判所のみを管轄裁判所とします。

付則:この規約は2011年2月3日からすべての利用者に適用されます。