こんにちは、R.O.H.A.N 運営チームです。

9/21(金)にお知らせしたVISTA関連の情報を
お伝えいたします。
ご指摘のメッセージは、VISTA起因の問題の
可能性があり、以下の内容をご覧ください
ますようお願いいたします。

現在のWindows VISTAでの対応状況について
お知らせいたします。

32BITバージョンのVISTAでは、動作をすることまでは
確認がとれましたが、日本語入力で漢字変換が出来ない
問題が発生しております。

[ 可能な範囲 ]
1 ゲームクライアントのダウンロード(注意1)
2 ゲームクライアントのインストール(注意2)
3 ゲームクライアントの起動とパッチ適用
4 実際のゲームプレイ(注意3)

完全対応では無いため、インストールとプレイをされる場合は
ユーザー様のご判断で作業を願います。
引き続き、新しい情報がでましたら公式サイトにてお知らせいたします。

尚、これにより生じた一切の不利益・損害に関しましては当社は
責任を負わないものとします。予めご了承ください。

*注意1*
VISTAが公式サイトからダウンロードを促すNeffyに対応して
いない為、VISTAでダウンロードを行う場合は、以下のURLから
直接ダウンロードをお試しいただく必要がございます。
http://rohan.nefficient.jp/rohan/download/RohanOnline_Japan.exe

*注意2*
管理者権限でインストールする必要がございます。
 1 ゲームクライアントをインストールするため右クリック
   メニューの「管理者として実行」を左クリックします。
 2 VISTA標準のファイヤーウォールから接続を許可にするか
   求められる場合がございます。現れた際は許可でお願いします。
 3 画面の指示に従い、インストールの続行をお願いします。
 4 インストール完了後、デスクトップにR.O.H.A.Nのショートカット
   アイコンが現れます。
 5 同様に、右クリックを行い「管理者として実行」を左クリックします。
 6 ゲームクライアントが起動し、未適用のパッチがあればパッチがあたります。
 7 今までと同様に、起動ができます。

*注意3*
日本語入力の漢字変換を行う事ができません。
行おうとすると、ゲームクライアントが強制終了いたします。
ひらがな・カタカナの場合は発生いたしません。
また、それ以外の場合はゲームプレイが可能となっております。

今後とも R.O.H.A.N をよろしくお願いいたします。
07.09.27
コメント