妄想癖
ギルドストーンのドロップはいまだ1個だけですね。
課金アイテム解禁のタウン戦ですから、戦う前からグダグダな気もしますが・・・・。弱小ギルドが使えば有効に作用するギルドスキルですから、もう少し利用しやすい改定はあっていいと思います。
07.11.18
plute
それはギルドストーンのドロップ率が韓国を基本としており日本仕様ではないからでしょう。
韓国のギルドの大きさは平均IN人数100人以上&gt大規模、50人以上>中規模、30人以下>小規模と運営が定義しています。
なので、1人が週1個程度のドロップであっても、1週間で100個は溜まるように出来ています。
しかし、日本は大きなギルドであってもINしているのは40人やそこらで、ほとんどギルドがIN平均が10台またはそれ以下でしょう。
この場合、単純計算で100個ためるのに2ヵ月半かかります。この差をなんとかしてほしいものです。
また、韓国は大きなギルドが多く、小規模はあまり存在しません。それに対し、日本は全く逆で、小規模ギルドが乱立ちしています。そのため、倉庫ギルド作成やギルド乱立ちの抑止のため、ギルド作成クエストの敷居が非常に大きくなりました。(クエストボスがなかなか沸かないw)
他のMMOと比べ、オリジナルとの実装期間が短く早期反映しているところは評価しますが、JAPAN EDITION仕様が徐々に薄れてきている点は、再度認識してほしいものですね。
07.11.17
シェルヴェーシャ
ギルドストーンのドロップ率と必要個数は確かにおかしいですね。
おかげでせっかく実装したギルドスキルなのにゲーム内で話題に出ることは稀です。
使うのは精々タウン戦で、ウォーシップ専用スキル位でしょうか。
一番簡単で遊べそうなスローガンですら、3hの効果にギルドストーン15個が必要とのことで、使用しているギルドは稀です。
これでは折角のゲーム内システムが宝の持ち腐れになってしまいますね。
07.11.17
ベンチ
私もやはりいまのギルドストーンのDROP率、消費数には不満を持っています。
ギルドスキルの実装は期待していたのですが今の状況だと満足に使用できるギルドは限られていると思います。せっかくの実装なのでもっと手軽なものにしてほしいですね
07.11.17
milvea
なんでもかんでも課金物。現実通貨さえ払えば解決してくれる。なんというか、ゲーム性が薄れてきたなぁ・・・ 07.11.17
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