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ガリガリくん |
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色々回答ありがとうございます
自分なりに少々調べた結果、防具については防具のLvではなく
防具の防御力がOPについてくる物理防御+●●より効果が大きい
ので同じ防御力でもダメージが違うという現象になるようです
防具の1=物理防御+2くらい?
攻撃力+についても恐らくそのような計算式になっているのでしょう
近距離%系装備を装備するとステアクセより攻撃+系の方が
伸びがいいので100だと40%武器で140になる等、ステータスには出ませんが
ステータスアクセのようにペナルティ無しで伸びるので強いと感じました |
08.02.17
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砂沙美 |
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防具のレベルエンチャする前のレベルによって
受けるダメージ補正が、あるんじゃないのって
話を聞いたことがあります。 |
08.02.17
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ストラヂ |
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ステータスで上がる数値は1/4の補正が入って
武器なんかで上がる数値はそのまま〜ってかんじらしいです
詳しい事書いてあるブログもあったりするので
検索かけて探してみてはどうでしょうか |
08.02.17
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いつか屋 |
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防御値に関しても似たようなことがある模様
プロイヤンの補正が高くて、一式の総防御値は低補正のグレイアム装備よりプロイヤンのほうが高いのに
実際のダメージはグレイアムのほうが低かったりするんだよね |
08.02.16
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エハンズ |
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まぁ、ぶっちゃけた話、「ステータスの攻撃力表示はアテにならない」これに尽きるかと・・・バグか仕様かだと昔っからこうなんで、仕様と思っちゃっていいんじゃないのかな。
きちんと数字測ってはないけど、昔検証したことがあって、「ステータス上昇に付随する攻撃力・防御力の変化は他の要素による変化よりも実際の効果が少ない」との結果がでました(そう・・・体力→防御力も・・・)。
まだロハンやって1年経ってないんで、もっと大昔は数値通りでなんらかのバランス調整が入ったという可能性はあるね。 |
08.02.16
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