ジザベル
明日は槍が降りそうだなwカル缶氏が俺の意見に同意とかこれは夢だろうかw
ボスアクセ自体の定義を変えるのもありだな
補正がすさまじいアイテムだから奪い合いになるわけで
所有者の体が光るとか名前に称号がつくとか
所持者のみ該当ボスをイメージしたコスチュームに変わる等の
それ自身が強さに直結しない
廃の自己満足の収集品になってしまえば
性能目的での醜い争いもなくなるのでは?

なお・・・この案件によって不利益が生じる特定の人間の
”余計なこと言うな”な批判は一切受け付けませんのであしからず
08.02.28
炯々
ボスのリンクに自爆(スイサイド)mobつけるという提案をしてみる(安全地域まで引っ張る前に死ぬ可能性でる&少人数じゃ攻略難しい) 08.02.28
カル缶
ジザベルの1と2がいいんじゃないかな
あとrts33が言うとおり本来ボスと言うのはワイワイ狩るのが本当なんだけどね・・・
08.02.28
スロスロ
ボスアクセ廃止ってボス粘着狩りしてた人はウマウマですね。
売ってクロンにしたんだろうし、アクセ消えても問題ないでしょう。
逆に買った方はクロンは払ったのにアクセ消えるんですね
08.02.28
ジザベル
珍しく意見が合うじゃないかw
廃止は同意
もしくは
1:ボス待ち対策 出現位置を固定にしない(同じ階層のどこかに)
2:出現時間を数時間のずれがでるようにランダムにする
3:安全地帯消滅時のみ即再出現にする

ちなみにだ○狼氏より
検討はするそうですが隠居した身なので何を書いていいやら・・だそうです
そしてかるかん氏の要望には申し分けないですが
彼は今別件で多忙の様子です
08.02.28
マデラス
>カル缶氏
まったく同意です。
ボスアクセを巡っての争いが、あまりにも醜いです。
ボスなんて本来皆でワイワイ狩る物なんですが、ボス独占や執拗な横取り及びボス消し…元凶となるのがボスアクセですね。
08.02.27
カル缶
ボス消しなんてHinakoSpCorpsだけがやってるんじゃないよ。
FURTHERだってやっている。他のギルドも沢山やってるよ。

だから一番いい案出してあげるよ。

☆ボスアクセ廃止☆
今装備、倉庫などにあるボスアクセも回収。
これが一番いいんじゃない^^;
08.02.27
マデラス
>フォリス氏
そりゃ〜、マーダーリミッションなんて既に某PKGが使用してますって。
某PKGがマーダーリミッション使って、低レベル粘着PKなんか平気でやっているぐらいですしね。
だから、反PKGの方も仕返しにマーダーリミッションを使って、某PKGを妨害したらどう…と言うアイデア出しただけ。
連合軍がボス消ししたって…やっぱり某PKGが絡んでいるじゃない。
私が某PKGに所属しているかなんて、もはやどうでも良い事。
仮に所属なんかしていなくたって邪魔楽しんでいる連中がいるなんて…、こんなの誰でも思いつく事でしょ。
対人推奨のこのゲームでは、ボスアクセを巡る争いなんてかなり熾烈な物でしょう、「一番強くなりたい!!」と言う競争ですしね。
08.02.27
deadmoon
マジバリやオブリやBuffにもヒールなみのタウント能力つけたり
ボスの範囲攻撃の範囲を後方で支援している人にも当たるようにしたら面白いかなと思います。
08.02.27
エハンズ
私は逆の方がいいと思う。
回復をなくす代わりに、単体攻撃力を高く(範囲攻撃は固定ダメではなく、MAXHPの%ダメに)。
単体攻撃は4Fで3〜5k位だと思うから攻撃力3倍(9k〜15k)位が目安かな?(1ptじゃ倒せないようなバランスに)

こうすれば邪魔が途中で入っても、邪魔に対処してから再度ボス狩り開始できます。
あと、人数さえいれば、弱くて死にまくってもちょこちょこ削っていけばいつかは倒せます。
被ダメが大きくなるので、ソロとかペアでも狩りづらくなるので、1〜3Fのボス粘着も減ると思います。

というか私がやってきたMMOって回復なしがデフォだったんで、回復ある方が逆にものめずらしかったり。
08.02.27
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