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:KING: |
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対人で精神テンプラーは強いというが
プリに比べてオブリもねーし、オールマイティーねーし、知能がないせいで火力ねーし、メンバリもよえーし、ただ硬いだけの蘇生役www
そんな奴、最後にフルボッコでKOだぜ^^b |
08.03.24
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炯々 |
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wikiを知ってるなら、精神エルフの説明欄に「知能はレベル以上に確保しておきたい」の後に、「ソロが面倒なので金銭効率は非常に悪く装備を整えるのが面倒」って書いてるのも当然知ってるよな?
それを考慮して7つ前のレスだが何か間違ってるか? |
08.03.21
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izumichan |
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ごめ、もう釣られるの疲れたw
wiki知ってるなら精神とバランスくらい自分で見て来いwwww
精神天の鈍器で命中と威力気にしてどうするwスタン用だろwww
ヒムダンの安定とスンダンの命中と何の関係がwwwwwwwww
とりあえず、精神型でもちょっと知能補えば攻撃は当たる
言いたいことはこれだけ
もう笑いつかれたわ |
08.03.21
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炯々 |
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ヒムに関しては力や体力振ってる分(これはwikiやたいていの情報サイトだから体力に関して文句あるならそっちで書いてくれw)防御や安定した吸収量(エドネ前提なるが)増えるため、狩りはスンより楽という話をしたつもりだったが、ダンの話に変えるとなんか色々つれそうなのでこの辺にしておく
>鈍器の知能
実際に知能の違う相手と攻撃力比べると分かるが、最低ダメージの底上げが半端じゃなくあがる(最低ダメが対人では100→600位まで変化ある)ため、命中と合わせて言ったが、狩りで鈍器で殴らないのなら変わらんかな
>育てるのが厳しい
否定しないなら、先にスレ主の要求であるそっちこたえてやるべきだと思うがな
結果から言えば、知能補正かけなければ当たらない
育てるのは、知能天、精神プリから比べると厳しい
後何か勘違いしてるが、
>精神依存と、精神振り
まぁ、何か知らんが依存の話に食いついてたから言うが、依存の意味を調べれば後は分かるな
>2次職なるころにはもう初心者とは言えない
「2次職でもバフくれない」、「ナイトがタゲ取りしない」のがいるのが今のロハンの現状ですが、( ´Д`)なにか?
精神天物知りなizumi氏に質問だが、精神天とバランス天の境目は何処ですか(´Д` )? |
08.03.21
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izumichan |
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>承諾
私は鈍器の命中率を考慮することを否定したのであって鈍器が関係ないといったのではありません
>魔法の命中
それは知りませんでしたが、精神振りでもちょっと知能を補うだけでレジストされることはなくなったという例だけでは不足ですか?
>狩りの厳しさ
エルフは元々狩りは厳しい、だがソロ含みで考えてるなら抵抗9割以上はありえない、精神エルフは普通レジストされない程度の知能確保はするものだと思う、これはヒラ、プリ、テン関係ないことのはず
>育てるのが厳しい
そもそもそこは否定した覚えはない
>だからこそ、総合的に見てヒムのが
総合的に見ればヒムが狩り向きでしょうが
命中の条件はヒムもスンも同じはず、スン極で当たらないならもちろん力極でも当たらないでしょうから、だからこそとなるのはおかしい
ようするに、攻撃が当たらないのは職とか何型の問題じゃなく、最低限必要なステ振りをしてないのが原因なだけでしょうって事
そのステを確保するのにメインのステが若干物足りなくなるのは本来しょうがないことで、通常必須のステを切り捨ててまで特化させるのは玄人考えでしょう
精神テンプラーだから攻撃当たらないと言うのは貴方の勝手な前提条件に基づくレッテルだということです
当てる方法があるのに9割以上当たらないと言い切ることに対してのみの抗議でしたが、やたらと話を大きくされてしまいました |
08.03.21
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炯々 |
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自分で書いといて言うのもあれだが、下に書いたのじゃ誤字もあり解読難しいなw
簡単に言えば、スレ主の求めるのは、精神天ぷらは、知天や精神プリに比べてどうなのかってことだが、
精神プリは知能振らなければ当たらない(少なくとも装備での補正や武器での補正が要する)
知能を振った場合、前者2職と比べメリットがほぼ皆無なため育てるのが厳しい(恐らく初心者なら外部支援ないとかなり厳しいと思うが・・・)
そのため愚考という過大な表現を使ったまで
スンダンも装備まで極なら、狩りは適正前後じゃまず当たらんよw(だからこそ、総合的に見てヒムのが狩りは楽という結果でてるはず) |
08.03.21
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炯々 |
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精神天が鈍器関係ないってことは、承諾してもらえたようなので以降省略する
魔法の命中に関してだが、正確には知能ではなく魔法攻撃力に依存する(これは精神キャラのディバインビームで検証すれば分かる)
補足が足りなかったので追加しておく、俺がレスでいった知能数値は−5〜5Lv前後各上での知能補正であり、5以上各下の場合はPT上攻撃面が厳しいので言っている(これは、レベルギャップの補正を知らないでレスしてるものと想定した場合)
愚考と捉えたのは後々の(ソロ及びPT含めて)狩りの厳しさでの境目で言わせて貰った
問題は、初心者が知能天や精神プリと比較してと言ってるのだから、それと比べれば結果は言わずもがな
追加で言うなら、初期キャラメインキャラで精神天ぷらで90台いってるやついるならいるだけでも教えてくれ
少なくとも、Β時代のやつは1鯖ではほぼ全員初期化か、別キャラ育成の道をたどってる
初期で精神天は、それほど厳しい道だと俺は思うがな
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08.03.21
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izumichan |
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MMO初心者でも、2次転職する頃にはもう初心者とはいえないでしょうw
それまでにはステ振りの目安もわかるでしょうし
エルフは元々知能は高めですから知能10前後のアクセ3、4つに自己バフでも70近いMOB相手にほぼレジストされなかったと思います
スタッフマスタリーは取ったことありませんが命中に関係あるんですか?威力上昇だけと思っていました
精神テンプラーなら鈍器の威力と命中はあまり考慮しないでしょう
ビーム、アテンプト当りを主砲に鈍器はスタン用になると思います
知人の自称初心者の精神エルフ(プリ、テン問わず)数人と自分自身の経験も踏まえた上で皆、レジストされない程度には知能を上げてましたし初心者だから知能は上げない、知能を確保させることを愚考とまで言うのはいくらなんでも馬鹿にしすぎでしょう
逆に知能上げずの精神極(+体力)こそ支援専用ソロできずの玄人向けの育成ではないかと思いますけど? |
08.03.20
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炯々 |
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>izumi氏
問題はスタッフマスタリーないので、その分も知能補うとなると経験上Lv毎1近く補正かけなければなくなる
鈍器では、というとダメージも命中も知能依存なのでLv毎2はないとつらい
その上に、精神天ぷらの場合最低限の体力まで取られる
サブやMMOベテランには、上記でも問題ないが、前スレにもあるようにスレ主は新規
少なくとも新規の人にアクセや武器で補えというのは愚考ではないか?(課金しまくりというなら別だが) |
08.03.20
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izumichan |
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>精神依存→攻撃当たらない
精神振りでも、完全PT寄生思考以外の人はレジストされない程度には知能振るかアクセで補ってると思うけど?
精神だから精神しかあげないってわけじゃないし、それなら精神プリも攻撃当たらないことになる
別職なら瞬ダンは瞬しか振らないから、クリダメでかくてもどうせ攻撃当たらないって言ってるようなもの |
08.03.19
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