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静ssizz |
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私はパーティー組むと左側にでてくるやつ(名前とかHP)をクリックしてヒールなどしてますよ。 |
08.04.11
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しゅ |
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P押して パーティ窓だしておいたら ヒールかけやすいんじゃないでしょうか?
PT窓だしておくと その欄にカーソルあわせてヒール押したらその人にかかるはずです。
攻撃するには PT窓がじゃまかもしれませんけどもね・・・ |
08.04.07
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若仁 |
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パーティでの役割分担についてご指摘ですが、
これは、パーティ構成や狩場の状況で違ってくると思います。
知極エルフを作って5日目の、レベル37ぐらいだったかな?
ヒーラーは私一人で、悪霊のマッドマミー部屋に行ったときには、
アーチャーが釣ったモンスターに対して、次々とホーリーライトを浴びせて、
ナイトがいるパーティ位置まで引き寄せるようにしていました。
理由は、
1.アーチャーをモンスターが攻撃しているままでは、
次のモンスターを釣りにいけないため、
早く剥がした方がプレイしやすくなる。
2.アーチャーからナイトへとモンスターのターゲットが移る前に
モンスターに殴られすぎた弓職のHPが大きく減って
ヒールしないといけなくなるので、
私がさっさと剥がした方が、ほぼノーヒールで済ませられたこと。
殴られると相手に反射ダメージを与えながらHPとMPが回復する装備。
HPが半分ぐらいまで減るまでは、自分を回復せずにそのまま放置。
自己ヒールはほとんどせずに、ときどき回復ポットを使用する程度。
3.モンスターのタゲをナイトが範囲攻撃で取る前に
ダークエルフが範囲攻撃するタイミングに、運悪くなってしまうと、
打たれ弱いダークエルフにいっせいにモンスターが殺到してしまって、
ヒール連打が必要な状況に追い込まれるため。
攻撃型エルフの場合は攻撃が最大の防御というケースもありますね。
4.ナイトとメイジの範囲攻撃1回で多くのモンスターが沈むように、
モンスターのHPをパーティに接近するまでの間に削っておくことで、
基本ノーヒールの戦闘維持が可能になるように。
5.魔法が届く範囲に沸いたモンスターは私がさっさと釣ることで、
モンスターを倒す消化サイクルがより早くなり、効率がアップする。
レベル43まで知極で育てて来ましたが、
現在は体力アクセサリーで体力を77ぐらいに出来ているので、
ステータスの振り方で特に困る状況は、幸い体験していません。
転職まであと7レベルです。
パーティもソロも普通に順調に出来てるので、
このまま転職まで行けるかなーと思ってます。
ただ、カトブレパスを倒せってクエストがあって、
40をすぎたばかりでは倒しきれなかったので(足が速く逃げ撃ち狩り困難)
けっきょく、マジックバリアーやセイントストライクを取ってしまいました。
スキルは再振りしないとダメになっちゃいました。 |
08.04.07
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若仁 |
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なんとなくそうではないかなーと思っていましたが、
回答を頂いて、理由をはっきり理解しました。
やはり、攻撃しながら誰かをヒールすると、
ターゲットがモンスターにまた移る仕様のようですね。
パーティではともかく、
ソロのときは、攻撃しながら自己ヒールもするのが当たり前ですから、
それが自然感覚で普通にスムーズに出来ない仕様というのは、
ちょっと残念な気がします。
フィールドには2体がリンクして行動するモンスターが多く、
マジックバリアを展開して
片方にセイントストライクを入れてHPを毒で削りながら、
もう1体にターゲットを移して攻撃することで、
ほぼ同時に2体を沈めることができて、
かなり狩のピッチを体感上 上げることができるようです。
ことのき、自己ヒールするために、
モンスターからタゲを自分に向けて、またモンスターに戻そうとすると、
モンスター2体が完全に重なってしまっていて、
スムーズにターゲットを戻すことができなくて、
周辺の敵を自動選択するアイコンを、何度も押しまくる必要があることも。
このように、
ちょっとしたことをやろうとすると、
一気にキー操作が何倍も不必要に増加してしまうようなので、
非常に不便を感じます。
ま、この辺りは仕様と諦めて、馴れるように努力してみます。 |
08.04.07
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やまさんU |
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それは確かに↓の原因を理解しないと難しいですが
ヒールの前には地面クリックして移動するのをクセにするといいですよ |
08.04.07
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田中ぷにえ |
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PTやりたいなら転職するまでは、精神ヒラで育てて
ステータスを精神→知識に振りなおしたほうがよかったと
思いますけど。まぁ、がんばってください。 |
08.04.06
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各務悠 |
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上でも書かれていますが、何事も急ぎすぎは良くないということです。
あと、役割分担はきちんとした方が良いですよ?
釣り・回復は専門職(HE・精神ヒラ)に任せ、火力に専念した方が効率が良くなります。
HEが釣っている間に回復やbuffのかけ直しもできますし、精神ヒラがいればマジバリが強力になるので、回復自体の回数も減ります。
まあ、どうしても精神ヒラが居ないというならしょうがないですが、そうでない場合は精神ヒラを連れて行った方が何かと安心ですよ。 |
08.04.06
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琉璃 |
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タゲが変わってしまうのは、攻撃中だからではないでしょうか?
MOBに向かってスキル発動→F2〜6でメンバータゲ→着弾でMOBにタゲ移動
になりますね。
スキルがあたってからタゲ切り替えにするとスムーズになるかもしれません。
バフも同様かな? |
08.04.06
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