ゆっぴー
あっと、ごめんなさい。
誤差と書いたのは誤解をあたえてしまったようで、被ダメのランダム分
のことです。自分のレスの例で言うと100程度の被ダメの範囲って
85ぐらいから110ぐらいまで被ダメが違うのでその範囲のことを
言ってます。ランダム範囲が結構大きいので6程度ダメが変わっても
あまり意味が無いなーとw(ナイトやっている実感でもあります)
08.05.20
駅前
被ダメに誤差とかあるんですか・・・。
人それぞれなんですね。6%だと格上相手の被ダメが大きいと効果ありそうに見えますが、同等以下だと実感薄しですか。
古びた水差しは1つ確定ですが、他が悩むっすね><;
08.05.19
ゆっぴー
たしかにね、3次ユニ武器、防具フロでLV〜70のMOB対象だと被ダメは
100程度だから6減っても誤差範囲やね。他のも1%ぐらいじゃほとん
ど体感出来なので、自分は一番効果あるのはMP吸収特化かな。
08.05.19
ゆーじだす
一度ALL香炉で減少31の作ったけど(上乗せ分は6)ナイトで最小被
ダメだと6程度では被ダメの誤差範囲で効果全然なかったよ。
それより劣化でいろいろ1%付けたほうが効果ありました。
08.05.19
たなろろろ
短剣の場合葉の1%だけならほぼ意味ありません、香炉や旗、やりも同じ。短剣は特化にすることをオススメします。
狩りでは、mp吸収。
対人では葉か香炉の特化がよいかと思います。
できるだけ%が大きく乗るほうがいいので香炉が使いやすいとは思いますが。
08.05.19
SROWN
攻撃スキルが揃ってくると慢性的なMP不足に陥るので

対人用片手剣(吸収なし)狩用片手剣(HP吸収+お好みOP)
短剣(MP吸収特化)

の組み合わせもありかと。用意する短剣が一本で済み、片手剣も
重要なOPを厚めにできるので作りやすいです
08.05.18
悩める紅い月
&gtALPHA-PLUS氏

若干違います。
1/5して1未満になる場合、切り上げになるのは間違いないですが、1/5
して1以上の場合、小数点は切り捨てられます。
なので、1〜9までは1%、11〜14までは2%となります。
08.05.18
駅前
切り上げなんですね。
ありがとうございました〜
08.05.17
ALPHA-PLUS
1/5にして小数点以下は切り上げだったと思います。
なので1〜5%→は1%、6〜10%→2%、11〜15%→3%・・・に
換算されたと思います。

検証したのは大分前なので、
記憶が間違っているかもしれませんが悪しからず^^;
08.05.17
駅前
返信ありがとうございます^^
読んでる途中で追加で気になったんですが、短剣は20%しか反映されないのは知ってましたが、もしついたOPが4%だとどうなるんでしょうか?4%だと小数になるかもしれませんが、1%としてカウントされるんでしょうか?
1%として付いている事になるなら、手広くOPを乗せるのも考慮したいです。
08.05.17
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