セプツェン
回答頂きありがとうございました。
MOB数を限定する方法はかなり有効でした。
それでも走りながら&叩かれながら即座にドリルショットを放つと空振りがたまに発生しました。
さらに検証してみたのですが、私には10匹以上のHITが確認できませんでした。矢の減った数から9匹HITまでは確認出来ましたが・・・そういうものなのでしょうか?スキル説明には数限定は無いのですが・・・。
だめですさんの意見は@で引っかかりました。私のスタイルがまず10数匹集めてから殲滅始めなので。
敵の重複は十分考えられるので、少し引き伸ばしてからが上手く当てれる感じでした。その際敵の先頭ですと全部を指定してしまうので、数を調整するために少し後のMOBを指定したりと工夫は出来ました。
このスキル、説明通りに威力が出れば相当使えるはずなのですが、実に勿体無いですね。
皆さんご助言感謝でした。
08.07.12
なおたん
ドリルは男のロマンだよ(*^д^*) 08.07.08
炯々
誤解してる書込みがあるので少し訂正しておく
ドリルショットは検証したことないので知らないが、範囲スキルの最大数は9を越えるものが幾つかある

また、不発の原因として下記の症状もありうる
1、敵が重複している
2、釣りや吹き飛ばしの時に、タイムラグで実際の位置と処理座標が異なる
3、他の職業による火力の殲滅処理速度負け(たっていても、HP処理の方が遅いため、打った直後には不発に見える)

直線スキルなので、使い方としてはソロもしくは釣りの場合は釣った後に打つ
火力の場合は、(釣りいれば釣って後)集まった直後に放つようにすることで、不発は多少は防げるはず
08.07.08
シオナ
10匹以上にドリルショットの命中判定があるときに不発になります。
これは他の職の範囲も9匹までしか命中しないのも関係しているのかなーって思ってます。
でも不発されると厳しいのでせめて9匹にはちゃんとあたってほしいんですよね^^;
08.07.08
occasion
GDのストレートリパルスも同様のことがよくありますね^^;ダメも表示されないしログにも何もないみたいだし 08.07.07
だめです
なかなかうまく使えないことが、多いですね。
私の場合、@何体か引っ張る。A少し離れたMOBをもう一体狙い撃ち
B「A」の少し後ろをクリックして「A」のMOBをやり過ごす。
Cここでドリルを叩き込む
みたいな感じで使ってます。
お役に立てるでしょうか^^;
08.07.07
笑う犬
私もよくドリルショットが不発に終わる事があります。
しかしダメージも大きく、リキャストも短めなのでうまく使いたいところですね。
私もMOBの量が多すぎるとき&MOBに殴られながら移動した直後
は特に不発になりやすい気がします。
私の対処法としてMOBの数は10匹ほどにして
ちょっと動いて先頭のMOBに対して通常攻撃2〜3発撃ったあとに
ドリルショットを使うようにしています。
それでも不発になるときがあるので
修正できる問題なら修正して欲しいです。
08.07.07
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