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やまさんU |
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デッキ構成のイメージでPT編成というのは面白いですね。
ほぼ炯々さんと同意見です
かなり厳密に計画されているようですが、第一回目ということで
レベル・種族と基本的なルールのみで良いと思います。
職差よりもレベル差の方が圧倒的なので、それのみ考慮されればいいかと。
(レンジャーの範囲は決めないとコロ全域逃げ回れるとかなりダルイです)
相手チームと同レベルの種族がいない場合は適当に人員減らすなど
目測でも十分だとおもいます。
ボスアクセの判別ですが、ちょっと手間にはなるものの
レベルと武器がわかる状態で数発殴ってもらえば分かります。
(チェックのときにアクセ付け替えればわかりませんけど)
これに関しては「あいつは強すぎる」という声があがれば
知名度ポイントを加味すればいいとおもいますw
POTは…意外と難しいです。秘薬ナシにするとスタン麻痺のとき辛いですし
自腹ならOKのほうが楽しめると思います。
頑張ってください〜! |
08.07.23
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おでんの具 |
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ご意見ありがとうございます。
ご指摘の通り確かにボスアクセを制限するのは至難の業ですね・・
とりあえず現状はまだ企画段階ですので
他の意見など色々と集めてみて開催するかどうか考えてみます
色々と参考になった意見ありがとうございました^^ |
08.07.21
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炯々 |
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イベント計画お疲れ様
詳細に関して、もう少しあったらいいと思うところを書いておく
1、開催曜日・日時
2、POTの使用の有無
3、可能ならポイント表(余裕があれば後ほど自分で作って、一例としてレスします)
>>フィールド範囲
レンジャー、及び速度職(移動速度2500↑)クラスを補足するのは、攻撃型レンジャーでも相当難しくなるため制限は必要となる
4箇所に防御職(DF、プリ、体力職推奨)配置すれば、よほどのことがない限りポールの目安としては成り立つ(範囲は移動速度を生かすか無くすかで変わる)
個人的だが、推奨としては武器速度と足速度が相応に生きる70m前後がいいと思う
>>規制が難しい事項
ボスアクセの制限は下記の理由により難しい
1、タウン勝利ギルドを抜かすと新規加入なども対象外となる
2、参加数がかなり絞られるため、イベントとして成り立たなくなる危険がある
3、サブキャラクターまではボスアクセの所持の確認が難しい
職種ポイントによる違い
1、職業の価値観が違うため決めるのに相当時間がゆする可能性がある
2、職業の優劣関係がある(天ぷらの場合はレンに不利、ダンの場合はDEに不利等)
3、レベルギャップ>>職業差
ので、スムーズなイベント進行のためにも今回はなしでもいいのではないかとも思われる
>>ルールに関して
レベル帯による追加ポイントあるならば、全員生存はポイントの低いチームの勝利でいいと思う(大きな影響はないと思うので、判断はスレ主、他の方の意見に任せる)
同職の人数制限も、極度に影響がないように思われるが、あまり同職の集団戦をやったことがないので、はっきりとは言えない
新規ユーザと長期ユーザ(もとい廃人)とを分けるのであれば、レベル帯や装備制限によって試合形式を2つに分けてみたらどうだろうか? |
08.07.19
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