高橋紹運
どうも、通りすがりですが・・・
ダウンロードが失敗するって言っても、
PCの状態だったり、
PC〜ルータ間だったり、
PC〜ISP間だったり、
PC〜ローハン間だったり、
ローハン側の状態だったり
・・・と通信経路に当てはめて問題が起きそうな場所を考えるだけでも
複数あるわけで。
まぁ一口にココが悪い!と安直に言えるのは、そうそうないかもしれな
いけど、通信経路が問題でダウンロードした際の通信がロストしてるな
ら、Pathpingっていうコマンドで軽い感じのチェックができる
ですよ。
※このコマンドはXP、Vistaでできた気がするけどXPしか手元
 に環境ないからしらない・3・

突き詰めてサポセンと話するなら、PCリカバリが正常に終了した
直後の状態で、かつ、通信経路にも問題がない状態(少なくとも
PC〜ISP間まで正常な状態)で、一つ一つクリアしながら話し
合うのがいいんじゃないかな。と思います。

長文失礼しました。
08.08.29
モキュ(っ´ω`c)
わたしも、一度そのエラーになり、問い合わせをしました
原因はPCにロハンクライアントがのこっていたためでした
手動アンインストールをしてから、再度インストールするとできると思います
http://www.rohan.jp/support/faq_v.asp?seq50&tseq0&page1&SearchTsubject&SearchW&pageSize20
にやり方がかいてあります
08.08.29
炯々
極最近というわけではないのだが、送信側(=Rohan側)の通信環境が昔より悪いようで、失敗することが多々ある
なので、極力ダウンロード中は他のブラウザは起動せず、通信環境がよりよいときに再度行ってみるしかない
どうしてもダウンロード出来ないときは、サポセンから運営に直接クレームを
08.08.29
加奈ぽん♪
私もそれなりましたけど、3回目くらいに出来ました♪ 08.08.29
ABC
ダウンロード時やインストール時にハードディスクの空き容量不足かと・・・
08.08.29
コメント