ねりうめ
抽出はせめてレア装備で賄えるように調整してほしい。 08.10.11
greengrass
OP石の抽出に疑問が?
なぜ、この慢性的な、品薄の中で、ユニでないと、いけないのでしょうか?
元素材・レア・ユニ・強化で、でるOP石の数をちがうというにできなかったのだろうか?
エド燃やすとかありえないし、上級くらいまでは、初心者や低レベルの方や生産を生業にできるようにするのがベストだとおもうのですが・・・・。
08.10.11
アリサノス
1.採集ベスト(6%)の確立を80以上にする→まず確率に変更して
80って高すぎだろ・・・・10%でいいよ・・・それでも体感かなりのもんになるはず

2.レア素材獲得率の大幅アップ→それはレアといわない
大幅じゃないけどある程度の獲得率UPならいいけどね

3.採集物の沸き間隔を30秒以下に短縮する
→30秒感覚だと、普通にラグゲーになりそう
むしろ、1個の採取物に対して複数回採取行動が出来る方が良くない?
そうすれば、足の速いフット乗り物レンジャー様以外も採取しやすい

俺はむしろ、保存石は出さないで欲しいっていう要望を出したい。
ある程度、運ゲー要素があってもいいと思うんだ。
中級以上のクリスタルやOP抽出方法の方がむしろ大切かも。
エド燃やせとかマゾいだろw
08.10.10
千年桜
あと、余計なお世話かもしれないけど「誤字」とか気をつけてねー。
本来意味に影響するようなとこじゃないけど、提出先が駄々こねて「意味がわかりません」とか言われちゃったら、せっかく賛同してくれた人にも失礼だよー。
08.10.10
千年桜
そんなに焦らないで。あんまり早いと嫌われちゃいますよw
ドロップアップとか合成成功率アップとかイベントやってるんだから、普通はそれでカバーしてくんじゃないの?
たぶん新規さんが見たらびっくりしますよ?既存ユーザー傲慢だってね。
だから辞める辞める詐欺も大概にね^−^
08.10.10
炯々
少なくとも大型パッチ以降ではほぼ全てでバランス修正入ってるので、遅かれ早かれ上級・最上級が実装されて全く変わらないということはないだろう

ただ、実装後にバランス修正しても、2次、3次バグ発生する可能性が高いので、あからさまに遅いがな(普通の運営ならば実装同時にバランス修正、その後2次3次バグが発生したときに対策を打つのが普通)
08.10.10
HOLO
ネガキャンwww

他スレで「自衛はそれぞれ自分で考えるべき」みたいな話あったよな
垢ハックや詐欺の他にも、サービスを受ける側が提供する側へ厳しい
目を向けるのも自衛だよ

終了せず存続し続けるならば尚善、それでも「その時」のことは
常に考えておくってのはごく当たり前の事

能天気に「バカなこと言ってるな」という奴は大抵、終わった後に
文句を言うわけだ 
終了時のことを想像したくない気持ちはわかるけどな

前述の通り、YNKには前歴がある 
しかもまだ一年しか経ってないんだぜ

普通の企業なら粉骨砕身で信用を取り戻す努力をしてる時期だろ

モノ不足は生産実装前から深刻だったし、合成等のコンテンツが
辛くて引退者が絶たないってのも新生前からハッキリしていた

何も変わっていない

生産というロールプレイが成立しない、って前レスで書いたとおり
「今までと変わってない」ってのが問題なんだよ

自分で使う分を生産するには確かに今のバランスでもなんとか
なるだろう 
今までの「合成」が複雑・高度化したものと考えればいいだけだ
上級・最上級が実装されてもこの点は変わらない

出回る物量も変わらない 委託は相変わらず品不足
プレイヤーは自分の装備揃えるのでせいいっぱい

「鍛冶屋」「道具屋」なんてプレイヤーが出てくるなんて
今のバランスじゃ考えられないしな

つまり「今までと変わらない」
人口は減ることはあっても増えはしないだろう

危機感感じない方がどうかしてると思うぜ

ひとつ付け足しておくが、俺も新生前までは運営擁護派だった
評価すべき点は評価し応援しよう、と考えていたが無理だよ

何にも変わってねぇもんw
08.10.10
ニンジャロック
設定的に生産職っぽいハーフリングってのがあるはずだったんだな。
すっかり忘れていたけど、生産に有利なスキル付で実装されれば良いな。
08.10.10
砂沙美
廃人仕様なんだから、一般人は御帰りくださいってことだw 08.10.10
H-RO
現在の使用で十分だと思います。製作でできるものも苦労に見合ったものだと実際に作って思いました。高い等級の製作品はかなり高性能なので、今ぐらい大変じゃないとゲームバランスを崩す要因の一つになってしまうでしょう。せめて生産関係が全て実装されてなおかつ実際に最上級まで作ってみてから意見を出すべきだと思います。長文失礼しました。 08.10.10
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