炯々
ひっそりと下記レスに追加で
防御を大雑把に考慮すれば下記で間違いないと思われる

こっそり突っ込んでおくならば、ステータスの概念がないので鎧防御を含めると4分の1
ブロークンなどでぶっ壊せば分かるが、およそ1.25倍あたるので3分の1のダメージ増加になる

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08.10.24
どーらえもん
妄想でいいからDEも検証して
シルバの羽根ってものすごいアクセだと思ってたが
そうでもないんか
08.10.19
7つ☆レストラン
これの仕様に俺は賛成
たしかに攻撃力自体は落ちるがそれでも力100と同等の効果があるんだろ?
ノーマルアクセで力100とかまずありえねーしな
これから生産の最上級とかで出たとしても力100にしようとすれば
それなりの強化が必要になるだろ
強化の消滅リスクなどを考えてもルインテで力100の75威力でも
十分、価値はあると思うぞ

今回の修正はただアクセ持ちを弱体化しただけでなく
ボスアクセ所有者とない人との差別の差の間と少し縮めただけだ
これでテンプラーのダメージ9000とかアホみたいな威力もなくなり
そこそこ楽しめるゲームになると思う。
08.10.19
タロウタナカ
現状の仕様ですとステータス依存の攻撃力とボスアクセの攻撃補正はダメージ計算の式が違ってます
力100から計算されるダメージ量は+75です
ボスアクセの攻撃力+300から計算されるダメージ量は+300です
元となる計算方法が違うので表記数値から力(敏捷)換算して比べても意味がありません

具体的に言えばルインテの攻撃+300の効果を力で出すには力400が必要となります
つまりルインテの効果=力400と同等と言う事です
今回のアクセ修正はこのおかしな能力(計算方法)を見直すって事です
先日の不具合で判明してる状況から判断された予想は
「ルインテの攻撃+300は表記そのままに効果は+75に大幅下降する」です
攻撃補正付のボスアクセが投売りされているのは「極端な弱体化がはっきりした」と言う理由による物ですね
08.10.19
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