LemonLime
以前書いた通り、釣りです。
欲しい情報を引き出す為に逆の立場に立って話す事もある、という事ですね。
気持ちのやり場をどこにもやれずに、なんてワケの分からない事を私は書いたりしていますが、これは見落としです@@気持ちのやり場がないため、泣きつくしかないという意味で解釈してもらえればいいかと。

新規を減らすPKerがいればみんなで袋叩きにすればいいわけで、そういう勇者がいればPKされた側も、気持ち的に救われはするのではないでしょうか。そういう意味では、PKされても見ず知らずな人や、「相手が〜だから・・・」なんて言いながら無抵抗な人も結局人口減らすのに加担してると言えるでしょうね〜。直接的ではないですが。

究極言えば、楽しんで遊んでれば何があってもあまり気にならないと思うんですけどね(´ω`) ジャイアント実装されましたね。人増えるといいなぁ。
08.12.17
ゼロp
人が話し合って自分の主張が変わる事だってあるぞ。
他人の意見を聞いて、自分の主張が変わるのは何も悪い事ではない、これゲームだしな。
まぁ、俺は自分の主張を通すけどな。
とりあえずこのスレに関しては言いたい事全部言ったからもういいや。
08.12.17
見捨てる店員
それは元々PK容認派や推奨派が言ってた事だと思うが?
それじゃ温いって赤ネにぺナ増やせなんて言ってたのは嫌pk派でしょうに。
いつの間にか容認派っぽい発言にチェンジしてるけど
lemon氏は最初からそんな思想だったっけ?
08.12.17
LemonLime
恒例になりつつある書き忘れです。
現状維持といっても、実際BANされた方がPK以外に何をしていたかなんて本人とログを保管している運営しか分からないでしょうから、そこは本人と運営の間で問答を頑張ってもらう事であって、私たちが何を言っても空想で遊んでるだけになってしまいますよね。それこそ「何も知らないのに何言ってるのw」と言われてもしょうがないわけです。
決してPKしたらBANされる現状がいい、と言っているワケではないのであしからず。周りの人間がPK自体を嫌おうと、システム自体の変更や調整などは必要ないと思います。
08.12.17
LemonLime
そうです、たかがゲームなんです。
ゲーム内でできるローカルルール(主に狩場に関する事柄)は【PKシステムが存在する】からこそ構築されやすい、と私は主張していました。好き放題やろうとする気持ちをある程度抑制させる、抑止力が働いているからです。

私は現状維持が望ましいですね。正直なところ、一度辞めて復帰してから11ヶ月程遊んでるのですが赤・PK含めても二桁いかない程度でしか襲われた事がないです。平均すると月一回未満。イン時間は多い方だと思うのですけどね。
課金が入ってて襲われて倒されたとしても、他の狩場を探すなり何なりすればいいですし、狩場がなくなっていたとしてもそれはそれでしょう。
お金を払って遊んでるという事は、自分がお金を払って遊びたいと思うからした行動であって、会社の為に課金したわけではないでしょう。
会社の為に課金してあげたのに、PKにあって狩場が奪われたわ。どうしてくれるのよ!?なんて人がいたら一度話してみたいものですw

結局PKがイヤだという人はPKにあった自分が悲しい、死んだ自分が情けない、究極を言えば殺人された!、という気持ちのやり場をどこにもやれずに叫んでいるだけではないのかな?と私は感じましたね。
適当に角立てずに遊んでいれば早々狙われるようなこともないですし、お客様は神様スタイルで遊んでいる方は、一度どうすれば狙われないか考えてみた方がいいかもしれません。ひらりさんのようなエサと似たようなケースに出会った場合は、個人・仲間の問題解決能力で何とかするしかないでしょうね。見ず知らずの人と何かをする・されるというのはオンラインゲームの醍醐味ですから、頭から湯気が出てても終わってみると「あぁ楽しかったな」と思えるようであれば、いい体験だと言えるのではないかな、と思います。
ゲームの中くらいPKなどで邪魔されずに自由に遊びたい、ゲームのバランスが思い通りにならないのが納得いかない、というのであれば「オフゲでもやってろ」となるワケです。しかし考えてみると、オフゲだとしても開発元に「ゲームのここのバランスが変で、思い通りにいかないから修正しろ」なんて恥ずかしくて言えないですよねwオンライン故のクレーム→修正なんでしょうけども。
自分が遊ぶと決めて遊んでいて、そのためにお金も納得して入金しているのだから、そこは自己責任で括られるべき事だと思います。どのようなPKに合ったとしても、騙しや詐欺にあったわけではないのですから。いくら悲しくても、自分の責任を投げ出して恥を晒してまで行動するメリットがあるのかどうか、私は疑問に思いますよー。悲しいなら仲間を作って反撃するか、被害者同士で愚痴でも言って気をラクにするのが普通なのでは?と思います。

ただ、誤表記に関してはドンドン追求していくべきですよね!?成長2倍の表記、ややこしいから経験値100%増加に早く直してもらえないかな〜。成長2倍と和合2倍で4倍だと初めは思ってました。実際の増加分は100%+100%で3倍止まりになるんですね。周知の事であったとしても、新規さんにとっては、買うまで・聞くまで分からないのではないでしょうか。

最初のスレッドではイヤイヤ派の言いたそうな事を粗方書いて、さっさと終わって欲しかったのですが他スレが出てきていたので再度顔を出した次第です。本当にこれで終わってくれないかな(´ω`) ある意味釣られて頂いてありがとうございました(m _ _)m
08.12.17
見捨てる店員
結論としてはlemon氏にPK有るゲームは向いていない。
戦争地域が有るだけでもダメだろう。
暇潰しでシャイア、パンドラサーガ、アークロード等
の対人や戦場を売り文句にしている物も平行してやってたが
デスペナ等あるもんな。
lemon氏からすれば時代に逆行しているって感じじゃない?
古くなって来てはいるけどmuやタントラよりは新しいしなw
この先に来るmmoも大作、大規模でハイポリ謡ってるような物は
普通にPK有ると思うんだが時代に逆行してるって事なのかねw
時代にそぐわないと思っているのは嫌PK派やコンシューマー流れの初心者くらいなもんだ。
08.12.17
見捨てる店員
またやっちゃってるよw
もう一度自分の文章読み直してみそlemon氏。
そう、たかがゲームなんだよね。
たかがゲームでPKされた位で騒ぐ嫌PK派がみっともないって言ってるんだけど?
結局はゲームと割り切れずにリアルと同じに考える人が大杉ってことだ。
ゲーム内ではルールを守って平和的にやる?
決められたルールは守るよ。
それに最初に駄々捏ねだしたのはどちらだって事だね。
昔はユーザの意向を無視して過疎。
現在はユーザーの意見に振り回されて過疎と言っていた人が居たが
それに近い考えだね自分も。
PKが有るから過疎って居ると騒いでるあなたも過疎の原因ってこった。
そして板で批判意見やぐちぐち文句書くのも新規の敬遠などに繋がる可能性は否定できない。
これは同罪だな。
muと比べりゃまだましだよな。
ダメオンは伊達じゃないだろうにw
騒げばなんでも救済してくれるって感じになっているynkの罪も重い。
強過ぎるから修正するべきだよー
PKは酷すぎるから無くすべきだよー
って騒げばなくなる可能性あるもんな。
ダメオンならそんな意見一々介入しまいがynkは最近だと普通に介入してきそうだなw
頑張ってる部分は認めるが、結局は駄々っ子に振り回されて終わるだけだえろう。
PK撤廃反対はしないと言っているのに
結局、私の方が元々正しいんだから当たり前だろ的な部分まで認めさせなきゃ納得できない駄々っ子ってこったな。
08.12.17
ひらり
あー、なんだかな・・・。
ぶっとい針にちっこい餌付けて、知ったうえでかじってくれるの期待してたんだがな・・・。
丸呑みにされたうえ消化されないでケツからだされちゃいましたwww
08.12.16
LemonLime
&gt&gtひらりさん
所謂メシウマタイムみたいなものですね。他人の不幸は蜜の味と言われるだけに、否定のしようがないでしょう(´ω`)
MMO楽しそうですね、PK頑張ってください。
08.12.16
LemonLime
追記です。ロールプレイについては言われている事は分かるのですが、生理的に受け付けないプレイもあると言うのは、私の器が小さいからかもしれません。
一昔前に仲が良かった人がいて厨プレイをしていたのですが、PKKに合って装備を落としてしまったとかで、白ネのうちに狩りをして程ほどのを自分で作りたいから装備を貸してくれ、と。言わずともがな、持ち逃げというものですね。まだMMOの事をよく知らなかった私は貸してしまって大分待ったのですが帰って(返って、ではないです)こず、RM関連のサイトを見回ってたら同一品が出回ってたのです。完全に自己責任の問題ですが、訴える!と言わずに、そういったプレイに生理的な嫌悪感が残る形で自己完結した次第ですー。
リアルでも経験からくる、生理的に苦手な人っているでしょう?近しい存在であればコミュニケーションを取れば違った一面が見えてくるものですが、今回のケースは私は無関係のまま話を聞いて終わる形だったので、そういう形で終わりました。ではではー。
08.12.16
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