炯々
確か新生前後のとき一時期、重複補正が反映されないとい仕様だったかな
昔は、武器に載せれる最大OP数が10個までだったので、左記か上記のどちらかに使ったものだと思われる

今は、OPの最大数は12個まで可能(もしくは12個以上出来るようになった可能性ある)
生産アクセ、及びにボスアクセは、エンシェント製作に使用は不可能
この様な「誤解を招く恐れがある仕様」は、ゲーム内で明記する必要あるんだけどねぇ・・・・
08.12.27
NO!
俺自信、複合で合成したのが過去1回のみで、そのときに補正蹴られて涙目だったのでよく理解していなかったので恐縮ですが、店員氏の言うとおりでした。
検証した結果、エンシェ化する際の武器のステ補正&近接及び遠距離&魔攻+OPの効果の項目+アクセの補正と属性抵抗=12項目以内であれば複合でもそのまま引き継ぎます。12を越えるとランダムで(アクセの補正から)12以内に収められます。12以上の場合合成ボタンを押した際警告が出ます。
ただ、武器11項目+アクセが1ステ・属性1などの場合に、属性を選択してステが蹴られるか?までは検証できませんでした。恐らくこれは無いと思いますが…。
合成くん氏や、スレ主に誤解を招く記述をしてしまい申し訳ないです。
余談ですが複合アクセの場合、エンシェ化のみならず装備してもメリットが大きいので高いです。
08.12.26
saigo1192
質問する前に過去のログみてくるといいよ 08.12.25
見捨てる店員
合成後のopの数が多すぎる場合ランダムで補正が消されるだけだと思ったが。
その場合は合成ボタン押しても最初に注意文が出たはずだけど。
力+敏捷アクセなどは普通に両方とも引き継ぐ。
08.12.25
合成くん
>複合の場合複数のステのうちどれか一つがランダムでしか反映されない

これそうなの?今までエンシェに複合使ったことないから分からんのですが
これだと、複合アクセの値段が高い意味が分からないのでありえない気がします
08.12.25
NO!
残念ながら不可。仮にできたとしても、複合の場合複数のステのうちどれか一つがランダムでしか反映されない為、単一高補正アクセ入れたほうが良いよ。
ボスアクセも不可ね。
08.12.25
コメント