きゃっきゃ
無課金でも楽しめるからいいじゃん

課金者が作ったアクセを4つ装備できると差がでるってこことかな?


わかっていない方には知っておいたほうがいいかもしれないけど、
ロハンはコツコツと努力しても、差が開くと一撃で無にしてしまう
運営ってことね。
あなたのように、バランスバランスって騒ぐ人たちが多すぎて、
努力した人たちが次々に引退していったゲームです。


強くなりたいから、頑張ってPTしてレベルあげたり、武器防具を強くしたり、
アクセを集めたりします。そこで課金するのもその一つ。
そうやって日々コツコツと努力して、一般の何も課金も努力もしない人と差が
できると、今度はゲームバランスがという声が出てきて、得意の「下方修正」。
今までかけてきた時間、労力、課金は全て無駄になるのです。

このゲームはこの繰り返しですよ。
それが嫌になった人たちが次々と引退しているのです。


努力しなくても均等にチャンスが与えられるゲームがしたいんでしたら、
ロハンではなくオフゲーの方が確実ですよ。

09.01.23
伊集院一徹
むしろ無課金でも採取や生産が出来る仕様にした事を感謝すべき。
差がつくのは当たり前な話で、自分が運営会社の責任者だったらどうするか良く考えてみよう。
09.01.22
ディード
すべては稼ぐため
良くも悪くもそれが目的そこに疑問がわいたなら・・・・

遠慮はいりません。ほかのゲームをしましょう
09.01.19
炯々
「基本無料」じゃなく、正確には「アイテム課金」だな

結果だけ言わせてもらうが、4個→1個にした場合は、更に差が広がる危険性のが高い
なぜなら課金で紋章がある上に、同種をつけれない=複数の生産アクセの設計図が必要となってくるため、無課金ユーザーとしては更に生産を行いにくくなる
09.01.19
見捨てる店員
それが基本無料の宿命だね。
気軽に始められるメリットに対するデメリットとしか言えないかも。
結局は月額課金の方がそこら辺のバランスはしっかりしてるし
基本無料よりは金掛からない事が多い。
月額ゲーでは時間を掛けられる者が有利になるのだが
それが気に食わないと騒ぐユーザーが多いのも事実・・
時間の変わりに金を出せば楽になると。
でも結果的には金も出し時間もある人が更に上に行く場合が多いんだが。
生産アクセを強化するのに既に大量のRM注ぎ込んだ人も居る中で
いきなり下方修正のような事は反感を買ったり引退者増やすだけな気がするよ。
生産自体も設定細かく無いしちっとも面白くない。
買い取り露店も出来ないしそこまで必要とされている程
レシピも細かくは無い。
作ったら強化石クリックするだけの生産で面白いとは思わないんだが
個人差なのかな。
09.01.19
NO!
中級までなら無課金でも作れる。上級以上はもはや趣味。
強化さえ成功すれば中級でも十分な効果を発揮するので現状の仕様で問題ないとおもうがね。
無課金者は一片たりとも擁護する必要はない。
09.01.19
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