見捨てる店員
文句ばかり言いたくなっても仕方が無い気もするけどね。
ぶっちゃけYNK【japan】に日本仕様だからと
好き勝手に確率やバランス取りして欲しくない。
本国の設定そのままで良いよ。
蓋開けてみれば他の国でのサービスの方がマシなんじゃなかろうかと疑いたくなる。
疑いたくなる状況を作っているのは運営としか言えないしな。
09.01.30
伊集院三徹
製作は楽しいですが、本当に武器・防具のpoorさは残念ですね。
種類や性能などを充実させれば、運営的にも良い商売になると思う
ですけどねー。

他MMOゲーから移住してきましたが、生産の将来に期待しています
私は生産にこそROHANに移住して来た理由なのです。
09.01.30
もののけ
文句ばっかいうな
GMだって、人間だ
完璧なの作れるわけない
中級でやめとくのも、自分の判断
文句ばっか言うのはどうかと思う
09.01.30
ディード
何言ってるニダ?
そのための課金アイテムニダ
レンジャーが有利なら課金アイテム使ってさっさと製作専用レンジャーを作るニダ

だそうです。期待するほうが・・・・(ry
09.01.28
砂沙美
生産なんて面倒なだけなんだから完全スルーでいいだろw 09.01.28
小麦♪
採集に関しては、移動が早いキャラ(強いて言えばレンジャー)が
今のところ圧倒してますね。

生産は副産物を得る確率上昇の装身具を付けなければ、鉱物で言えば
アタマンタイトが集まらないので、狩りで一般装備を集める方が
「時間的に効率がよい」と感じてしまうゆえ手をつけにくいかも。

最下級セドリウムという固有名詞ではなく、あくまで「最下級鉱物」と
だけ表記して、発掘した再にランダムで鉱石を得られるようにする。
アタマンタイトの発掘率も同確率にして、鉱物加工に関してだけ、
他の鉱物よりアタマンタイトが若干多く必要とされれば良いのでは。
一般採集物の加工は10個でレアも10個ですが、レベル2設計図では
レア4と加工レア1個の計14個必要になってしまいますからね…
あんまり数が出回ってしまうと、今度は1クロンあたりの価値や
装備によってキャラが強くなりすぎる点もあるかもですけど
09.01.28
炯々
生産に関しては、採集の調整を少しずつやってるんだから勘弁してやれよ・・・・
と言いたい所だが、その採集の調整ですら更新範囲が狭い上に、2ヶ月程度たっても変更が行われてるせいで、まともに採集場所すら定まっていない

製作に関しては、主要部分については韓国でも問題になっているとは思うし、日本でやるより開発側が調整しなければどうしようもないだろう

気になるところとしては、設計図のドロップが少し問題となってるかな
シル鯖は、低レベルも多く下級設計図や魔人召喚の出回りは多いようだが、1・2鯖は圧倒的に下級や低レベル設計図が不足している
低レベルの設計図範囲をもう少し高めのレベルまで、ドロップする様に調整しても良いと思う
09.01.28
朝比奈ヒナ
最上級は知らないけれど、中級武器は強化+3の精霊石課金で4次ユニMAX以上の性能にはなりますね、ソケット4ないとゴミですが。

防具は今の仕様だとどーにもなりませんね、誰も上級以上は作らないでしょう。
09.01.28
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