|
竜の子 |
|
とても解りやすいです^p^w
ありがとうございました |
09.01.31
|
|
|
|
|
ALPHA-PLUS |
|
例えば“攻撃+100”のアクセサリーのダメージの計算は
@攻撃力がステータスに置換されるアクセサリー場合
攻撃力+100=力(或いは敏捷・知能)+33=ダメージ+25
A攻撃力がそのまま反映される(ステータスに換算されない)アクセサリーの場合
攻撃力+100=ダメージ+100
以前のスレッドにおける“ステータスに依存する・・・”が@で、“依存しない・・・”がAのことだと思います
またそのスレッド内のレスでは、表面上は攻撃力+100アクセサリーと力+33アクセは同等のように見えるが、攻撃力+100アクセサリーは力・知能・敏捷等のステータスを上昇させるバフや、その他のステータスを基にダメージを算出するスキルには効果が無いので、攻撃力+100と力33なら後者の方が良いだろう・・と言ったことも書かれています |
09.01.31
|
|
|
|
|
炯々 |
|
俺自身は「ステータス依存」って言葉は使ってないと思うが、
・ステータス依存=力、知能、敏捷に降ったときの攻撃力換算
ステに依存する攻撃力300なら=力、知能、敏捷=100相当
・ステータスに依存しない=武器の基礎攻撃力換算
ステに依存しない攻撃力300=武器攻撃力+300
(ただし、武器のOPやマスタリーが乗るわけではない)
ステに依存しない攻撃力300=力、知能、敏捷=300か400相当
(告知なしの仕様変更うざくて、検証する気になれないので、どちらかは不明)
で、説明なしで勝手に使ってるものだと思われ |
09.01.30
|
|
|