竜の子
とても解りやすいです^p^w
ありがとうございました
09.01.31
ALPHA-PLUS
例えば“攻撃+100”のアクセサリーのダメージの計算は
@攻撃力がステータスに置換されるアクセサリー場合
 攻撃力+100=力(或いは敏捷・知能)+33=ダメージ+25
A攻撃力がそのまま反映される(ステータスに換算されない)アクセサリーの場合
 攻撃力+100=ダメージ+100

以前のスレッドにおける“ステータスに依存する・・・”が@で、“依存しない・・・”がAのことだと思います

またそのスレッド内のレスでは、表面上は攻撃力+100アクセサリーと力+33アクセは同等のように見えるが、攻撃力+100アクセサリーは力・知能・敏捷等のステータスを上昇させるバフや、その他のステータスを基にダメージを算出するスキルには効果が無いので、攻撃力+100と力33なら後者の方が良いだろう・・と言ったことも書かれています
09.01.31
炯々
俺自身は「ステータス依存」って言葉は使ってないと思うが、
・ステータス依存=力、知能、敏捷に降ったときの攻撃力換算
 ステに依存する攻撃力300なら=力、知能、敏捷=100相当
・ステータスに依存しない=武器の基礎攻撃力換算
 ステに依存しない攻撃力300=武器攻撃力+300
 (ただし、武器のOPやマスタリーが乗るわけではない)
 ステに依存しない攻撃力300=力、知能、敏捷=300か400相当
 (告知なしの仕様変更うざくて、検証する気になれないので、どちらかは不明)
で、説明なしで勝手に使ってるものだと思われ
09.01.30
コメント