頭痛
ステータスによる攻撃力増加分は、
力(知能・敏捷)1=表記分攻撃力+3
力(知能・敏捷)*3/4=実攻撃力+1
らしいです。
(ソースは質問スレPart15)
また、モンスターにも防御力・レベルアップボーナス・最小ダメージ補正が存在すると思われるので実際の攻撃力より下回るはず。
アインホルン付近のウルフを攻撃した時と、自分のレベルと同じモンスターを攻撃した時のダメージが違うはずなのでそう考えるのが自然(?)ですかね。
余談ですが、今回の神々の暁イベントでのクリア報酬に攻撃力+100にはステータスに依存する攻撃力という表記あります。
ステータスに依存しない場合:攻撃力+100=力(知能・敏捷)133*3/4=ステータス133分増加(依存しない攻撃力÷0.75)
ステータスに依存する場合:攻撃力+100=33*3=ステータス33分増加(依存する攻撃力÷3)
100の差がありますが、武器本体の攻撃力=前者、ステータス・アクセサリの攻撃力=後者と今はなっていると思います。
なので、ステータスに表記されている攻撃力は信用できないものと私は考えています。

前の返信にもありますが、ここのお役立ち情報では内容検索も可能です。
攻撃力などと入力して検索をかければ似たような記事が過去にあるかもしれません。
私が提示しているソースは掲示板ですが、検索するとすぐ出てきました。投稿する前にファンサイトや掲示板などを調べてみると解決することもあると思います。




長文ダメなら、4行目まで読めばおk(´・ω・`)
09.02.14
occasion
検索すればでてくるはずですが、一応。
基本的に攻撃力はステータスによる上昇と武器の攻撃力の2つで構成されます。
しかし、実際の効果はステータスによる攻撃力の上昇が、数値の3分の1程度になるようです(正確ではなくだいたいですが)。
09.02.14
いびき
そうなのですか・・。
お答えいただいた ぴの太郎 さん なおたん さん もなー44 さん ありがとうございます!
09.02.14
ぴの太郎
おぅ 09.02.14
なおたん
そうです 09.02.14
もなー44
はい 09.02.14
コメント