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倉庫1号 |
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レス有難うございます。なるほど領種族とも厳しい。また、2次職の右左に攻撃・追撃の特色があるというのは勉強になりました。今後続けるか、別のキャラに乗り換えるか、さらに考えてみようと思います。 |
09.03.12
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炯々 |
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訂正:
ゲイルクライ → ゲイルウォッシュ
(リフレクやミラーで自分自身に状態異常帰ってきたときに防ぐため)
余談:
基本的には、2次職は右側が迎撃職、左側が追撃職なのが多い(例外はエルフ) |
09.03.12
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炯々 |
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主にタウンでのメリットとデメリットだけさくっと書いとく
>>GD
メリット:ボス狩りで優秀、タウンだとHB破壊にかなり特化している
デメリット:HPの確保が難しい、スタン・麻痺などの状態異常スキルが少なめ
>>DF
メリット:装備がエドクラスになるとタウンでもしににくく、ネイチャーを初めとしたサポートが維持しやすい
デメリット:ソロ狩りの効率が悪く、タウンでのキル数は皆無に近い
>>バサカ
メリット:タウンでは、ブラッドアドレナとバーサクの併用により、一時的な火力は高く、レンジャーの妨げも行いやすい
デメリット:総合火力ではGDに劣る、又、PTに誘われにくい
>>サベージ
メリット:狩りでは他の上記職と比べあからさまに効率が良い、タウンでは、デスアサやバルバリをゲイルクライ出しながら行う事で、敵の天ぷら以外を一時的に封じる事ができる
デメリット:火力が低くキル数は稼げない、又、DFほどサポート時間が長くない維持できない |
09.03.12
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上田ジュンペイ |
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対人メインで遊びたいのなら、ナイトもジャイアントもお勧めできません。
対人をしたいのであれば、PTもソロも対人もステータス振り変更で
どーにでもなるデカンがお勧めです。 どうしてもナイトかジャイアントがいいのであれば、ナイトで2次ガーディアンですね。 |
09.03.12
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小神 |
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私の個人的な感想ですが、
ナイトが1次職で効率いいとは思いません。
ジャイアントの1次職もかなりキツいと思います。
両種族元々硬いので(魔法には弱いですが)
ある程度体力振ってれば死ぬ事はあまりないかな?って感じです。
攻撃力は両種族1次職最弱クラスです。
ガーディアン=ボス狩りが楽・対人は腕次第・剣専用技が多い
ディフェンダー=壁役・対人は守りとしては一流・鈍器専用技が多い
サベージ=範囲特化・デュアル専用技が多い・対人はお察し
バーサーカー=対人特化・ポールアーム専用技が多い・遠距離に強い
こんな感じかな・・・個人的感想なので、
あまり参考にならないかも>< |
09.03.12
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