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今の知テンは2周年アイテムで、最上級+5×4が量産級になってるよ
そこで、有名所は+6↑(まぁ、+10だが)1〜2と聞いてる
前にも言ったけど、もう課金バフ重複が修正されてもそう弱くはならない
マナシーがどうとか言うけど、それ以前に生命50%とライオンで知
能極めでHP20kあるわけさ、MP含めて30kだな
そこにグレイス・Gメンタルまで加算したら。。。
上位知テンに対する考察なら、それに拮抗する装備で述べてくれ
WIZとスカウトは論外。悪いけど、この職は相性悪すぎる。
まぁ、諸悪の根源は無敵スキルと思う。ほんとつまらん^^;
だから、俺は知テンのくせに、ネイチャーすら貰わないw
この2種の効果時間及びリキャ時間は修正すべきだと思うね
これなくなるだけで、追いかけっこでもかなり変わると思うよ?
最後の勝負所でGマスの潰しあいとか出てくるわけだし!
(そうなると確かに逃げれるレンジャーは最強だがw) |
09.05.31
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某MMOのカリスマGMのユーザー動員能力は2000人だそうですが・・・ |
09.05.30
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ダン使いは人口は少なそうだが最強目指すようなタイプの人も多いんだろうな。
実際に強い奴はかなり強いが
あれ位までやるのにどれ位掛かるか考えただけでも苦しい。
何気に不人気で人口少ないはずなのにファエドラ設計図なんてのは
それなりの価格で売れてる。
ようは最上級アクセやってるってこった。
ろくなボスアクセも持たず中級+5で妥協してる時点で勝てる方がオカシイって事だろうな。
で何処かの誰かがサブでみんな知テンやってるとか言ってた人いたが
片手間に育てて強くなる程甘くは無いと思うんだけどな。
何も出来ずに瞬殺されたとかも良く聞くが
相手の装備やLVと比べて自キャラが同格かどうかも怪しい。
実際は努力せずに金も掛けずに強くなりたいって言うような
家庭用流れの勇者様が騒いでるだけじゃないか?
そろそろ来るエンシェント強化。
+6からは燃えるようだが
その手の似非勇者様がどれ位騒ぎたてるか今から楽しみだw |
09.05.30
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>lunaS氏
否定はしません。
イヤガラセを目的でするときは徹底的にやります。ただどこまでやるのかは垢BAN〔凍結〕されない程度が基準になりますね
ロハンにはそういう人おおいとおもうけどな^^; |
09.05.30
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java1氏>
フル課金で襲いにいく・・・行くかもしれないけど、FPKで毎回フル課金は続かないと思う(一般はね)。
無双してるテンプラは廃神クラスの課金をしているというのを理解すべきです。
りんごちゃんっ♪氏の仰る通り、重複課金が可能だからこその強さです。
これは逆にいえば、重複課金の出来ないテンプラはどうなるか理解出来ますか?対人ダメ1000減るくらいの下方修正でも、一般のテンプラは下手したらダメ大きく減ってしまうかもしれませんね。
テンプラを下方修正するのはリキャストの短縮などで微妙に調整する以外、触れば触るほどゴミキャラにしてしまうかと思いますね。
ちなみに、自分は下方修正全てに反対なだけで、テンプラのみを擁護している訳ではありません。(ついでにダンですw)
さぽーたー氏>
わかりやすい解説ありがとうございます。
効果時間の短縮がもっとも簡単で効果的な調整とは思いますが、GM無敵を調整するのみでなんとかしてもらいたいものですね^^;
momomo2さんの意見のダメ減少に変更というのに賛成ですが、これは本国にやってもらわないと無理でしょうね。
要するに日本ではほとんど何も変更出来ないって事ですね。
本国の開発が終了しても日本から開発チームが行って引き継ぐとか言ってるみたいだけど、今すぐ行ってこい!って思いますね・・・
bassan氏>
毎週の課金くらいは当たり前に出来ます。ただし、毎日不規則時間にとなると流石に無理でしょう(一部は可能な人いるでしょうがw)
そういう状況になると結構いい感じの対人戦が楽しめると思うのですがね・・・(各ギルドで戦争中は課金無しで協定結んでもいいのかもね)
フィールド最強職のダンがフィールドでのPKを規制されるってのは悲しいですなw(まあ、自業自得とも思うけど・・・w)
10LV離れたらPK不可能にってのが、仕様上変更無理っぽいので、格下粘着防止出来ない以上難しいでしょうね。 |
09.05.30
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ギルマス無敵やそれに近いネイチャーが結構問題ですね
特に99の体力ネイチャーなどされるとそれだけでも・・・・
私的には
・無敵スキルというのをダメージ○○減少に修正(例:ダメージ35-40%減少 香炉と併用可)
・ネイチャーのかかった職業はなにかしらリスク付与(例:移動速度100%減少や攻撃速度100減少など)、もしくは一定距離離れたら解除(例:オブリやシールド見たいに距離制限)、
・ネイチャーをリフレクで反射対象スキル指定
・ギルドスキルはギルドマスターが○○回死亡したら解除(ギルドマスターが4-5回死ぬと解除)課金にもやさしい
無敵+リフレクも凶悪ですが、GMの言う無敵レンジャー等も気になるとこです。前回テンプラが今ほど問題になる前、スイサイドが問題になり修正されました。その後現在テンプラのリレフクが問題がさらに浮き彫りになりました。
そんな中無敵やネイチャー修正より、目先のリフレク修正修正という書き込みを良く見ますが、リフレクを修正したら本当にバランスは取れるのだろうか?とたまにおもいます。
きっとまた○○が○○だから修正修正と言って私達自身で職業の特色の首を絞めていくのかもしれません。
以上私的に思うことでした! |
09.05.30
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>なお氏
1だなw
それなら完全にイーブンでしょうw
>さぽーたー氏
本当にギルマス無敵とリフレクは凶悪だわな。
併用できないようにするなりリキャの延長はして欲しい所だと思う。
それよりも先に
ぶっちゃけギルマス無敵事態を何とかして欲しいんだけど。
どの職がギルマスだろうが
火力極の味噌っかす扱いな無敵キャラが
戦場に居るだけで目障り以外の何者でもない。
嬉しそうに無敵だからと突っ込んでこられてもねえ・・
Gスキルの関係でとかの話になるけど
それこそギルマス守る過程も戦略としてで良いだろうに。
たかが1時間のタウン戦で常に無敵って邪魔以外の何者でもないと思うんだがな。
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09.05.30
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限度を知らないタチの悪い人=bassan
と理解すれば良いですか? |
09.05.30
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あれ?本題からずれてましたね・・・・・;;
ロハンの最大の魅力といえば対人w
いろいろなゲームやってみましたがロハンが今のとこ1番かなwww
ただ残念なことに対人が楽しいゲームだからこそ限度を知らないタチの悪い人があつまってきているとおもいます。
今の現状では最大の魅力が運営の過保護によって失っている状態になってるけど〔特にフィールドのPKでこそ真の強さを発揮できるダン〕最大の問題は限度や常識を知らない人が多いため運営が甘くなればギリギリのイヤガラセや粘着をするようになる。なので難しい問題だと思いますね・・・
ただこれだけはいわせてほしい・・・・
運営さん!!せめて赤Dや赤DKにはもっとやさしくして><
たまには刺激も必要かとwwww
リベリストに残るとか装備ドロップかんべんだよ!!
もっと気軽にモードチェンジできる環境をくださいwww |
09.05.30
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りんごちゃんのいうとおりだとおもいますね^^
テンプラを誤解してる人おおいとおもいます。
自バフだけの勝負になれば特別つよい存在ではないです。〔弱くもないけど〕
テンプラの異常な強さの原因はモラルや課金による能力の上昇が他の種族の2倍になる事。これをなんとかするべき。
それと他の種族より課金がおおいテンプラはセレブの人間しかやってけない。テンプラ無双を夢みてるひとはリアルマネーもそれなりに覚悟するように。テンプラでいつも無双してる人は私には運営に貢いでるアホにしかみえませんがな・・・・
勇者の証 賢者の証 ゲイルの保護 生命力の結晶 マナの結晶 マレアの息吹
ちなみに無双する為のアイテムはこんな感じかな・・・・
よくこんな課金を毎週するよな・・・ |
09.05.30
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