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長ったらしくなったがギルマス無敵があろうと
大手に巻き込まれれば弱小Gは蒸発する。
ギルマスのみ生き残る可能性はあるが、全滅よりはそれが良いって解釈で良いか?
そんなんで楽しいなんて言うのはアタッカータイプギルマス位なもんだ。
どうせ巻き込まれるなら
せめて最初に突っ込んでくるキャラ位は仕留めたい等
対人好きなら足掻いて見たいと思うだろうけどな。
どうせ足掻くならギルマス狙いたいもんだよ。 |
09.06.27
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一理はあるが苦しい部分も多いな。
意見書いた部分は評価できるが。
ベースを取る事を前提に中小Gには無敵が必要と言っているが
何処のギルマスも火力特化ギルマスしか見かけんが?
この部分だけ取って見てもギルマスがどう言う動きをしてるか
一目瞭然だな。
マラソンでベース狙いのみで頑張りたいのなら
それこそ全員体極+防御op満載にでもすれば良い。
ギルマスを体DFにでもしてメンバーにネイチャー掛けて
走りまくるのも良かろう。
平日まで見てみれば確かにDFギルマスなども居たが
そんなのは極少数だ。
弱小ギルドでもギルマスはまだ良い。
死ににくいor死なないからな。
じゃあそれについていくギルメンはどうだ?
マラソンしながらケツ追いかけられまくり
追いつかれたらワンプチの餌とか楽しいか?
大体全滅避けたいって言ってもギルマスだけ生き残って何するんだよ。
死なないでキル稼げる可能性のあるギルマスは楽しいかも知れんけど
結局はそれについて行くギルメンは楽しいとは思えんね。
これ弱小Gにも居るし大手も見て来ての感想な。
小規模Gだろうと出来れば戦闘したいんじゃないのか?
だからこそタウン取った所は防衛するような劣化攻城系でもしてくれと
良く話すんだけどね。
どんなに強いGだろうと鯖全員敵に回せば苦しいわな。
それ+人数差により低LVでも参加する価値はでるからな。
大手に巻き込まれれば弱小Gが蒸発するのは事実だが
先陣切って無敵ギルマスが突っ込んでくる大手程
手に負えないものは無い。
無敵なければネイチャー掛かってようと相手ギルマスの首取れる
可能性があるだけ戦略が広がる可能性は大きい。
大体、無敵が無きゃ火力極ったギルマスが先陣切って突っ込んでくる可能性は減るだろうに。
ギルマスは落ちたら困るんだし無敵無くなれば若干下がった位置取りしそうなものだがな。 |
09.06.27
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廃テンプでも廃レンジャーでもうまい人と下手な人次第だと思いますよ。
廃テンプ キル数50-60 廃レンジャー キル数100↑ とかの場合もありますし。(ニコニコ動画など参照)
結局リフレク修正云々ではなく、今後もこういう簡単な下方修正がすぐ行われることに対してどうおもいますかね。
がんばってる人からすれば育てる意欲にもかかわるかと思います。 |
09.06.27
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何だ見捨てるまだ続いてたのか。で、お前みたいに各スレで文句言うだけ言っていまだに弱体される理由分かってない奴には何言っても分から
ないだろ。まあちなみにせっかく絡んできたんだから答えてやるが俺が
出した要望は「リフレク+ネイチャー」「リフレク+無敵」を併用不可にして欲しい の一回のみだ。無敵は別としてだったらギルド内で対策考えてDF止めればいいじゃん、みたいな初心者的考えは無しな。それが通用しないのは大手の人間だったらだいたい分かってるだろ。通用するのは戦力が圧倒的優位にある場合のみだろ。それ位は説明しなくても分かるよな?あと見捨てるに言いたい事は人によって、置かれてる環境により考え方が違うということな。
ギルマス無敵が無くなったら ギルマス中心にベース取って点数稼いで遊んでた中小ギルドはどうするんだよ。どうせ大手の人間はギルマス無敵さえ修正すればいくら「リフレク+ネイチャー」がかかってようが圧倒的多数でやつけるから問題ない。位にしか考えてないだろ。
中小ギルドからすれば「リフレク+ネイチャー」も「リフレク+無敵」
も結局同じようなもんなんだよ。だから無敵を修正すれば解決するなんてのは大手で圧倒的戦闘力を持つギルドの人間のみだろ。中小ギルドからすればな大手の廃テン+DFが突っ込んできたとき勝てないまでも全滅は避けたいからせめて止めたいわけよ。
とまあ大手(メイン)と中小(サブ。どっちもとっくにカンストだ)で遊んでる俺の意見だ。
渋滞氏 多分環境が違うんだろうがタウンでまともに戦った時の俺のフレのキル数な。
廃テンプラのフレ(2〜3人)平均 1人80〜200キル 死亡1〜5回
廃レンジャのフレ(2〜3人)平均 1人40〜80キル 死亡5〜10回
あくまでまともにぶつかった時のな。俺の頭に入ってるのはこんな感じだ。
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09.06.27
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○○だけ修正必要とかいう人がいるから、いつまでも下方修正ばかり。
別にテンプラーとかダンとか下方修正入ってるのはいいが、今後もこう簡単に下方修正が入ると考えると育てる楽しみが厳しくなりますね。 |
09.06.27
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知テンのみ修正は必要っていってる波乗さんは、どうみても
自分が勝てなくなるのが嫌みたいですね?
これは、GVGだって理解したほうがいいですよ?
表題にもかいてあるけど、キル数でいえばレンジャーが
タウンで一番とりますwってことは一番うざいのは
レンジャーじゃないのか?(別にレンジャー批判ではないけどねw)
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09.06.26
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>名無し氏
戦闘用Gスキルの効果と消費個数を減らして
どこのギルドでも気兼ね無く使えるバランスと
薄利多売で消えても苦しく無いように。
名無し氏の考えはこんな感じか。
こう言う舵取りならば良さそうなんだがな。
で波乗りは説明無いが
知テンは強すぎるんで弱くしろ!
以外でどんな理由があったかまだ書けないのかよ。
どの職も誰に対しても強さの差が出にくい調整なんてのは
まず無理。
リネ2などもバランス取る為に下方修正云々なんて
言い訳してる馬鹿が居たが
リネ2でタンカー職や支援職がアタッカー職に勝てるはず無かろう。
頭の中が火力のみの筋脳馬鹿勇者にしてみればあの火力はずるい!
ってなるんだろうがな。
まあ今のリネ2がビショップでシルレンでも倒せるバランスというならば
謝るぞ。 |
09.06.26
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その辺も座談会で提案したんですが、レポートに書いてあるように
無視されました。(恐らく本国から却下されたのでしょう。。。。)
1.ギルドスキルの無敵を廃止
2.他のギルドスキルの使用コストを大幅に下げる
→取得階層をギルドスキルストーンの消費個数とする。
3.テンプラーの弱体はしない。
因みに、日本運営で出来る調整は最終的に本国のOKが出ないと
適用してくれないそうです。たとえ日本運営がユーザの意見を
盛り込んだ素晴らしい修正内容も「本国の一言」で却下されるそうです。
日本の努力は結局本国のシナリオから外れる事を許されず、かつ、
本国の修正は日本が望まなくても強制的に適用されてしまいます。
ロハンを買い取って日本開発が出来れば本当の意味で
「ジャパンオリジナル」になれるんですがT−T
悲しい限りです。 |
09.06.26
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ギルドスキルでの売り上げはそれ程あるのか?
が次の問題だよな。
確かに合成スキル等はギルメンに取ればありがたい。
しかしタウンではG無敵以外使ってる所なんてロクに無いじゃねえか。
タウンのみで消費されるGストーン代は
運営がしがみつき手放したくない程の売り上げでてるのかねえ・・
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09.06.26
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