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起:成長系アイテムを使用中はPKを不可
承:リベンジの際に、PK者に成長を利用されリベンジ不可
転:非課金者、低課金者の引退、新規ユーザーの参入困難
結:ユーザー数の減少 |
10.01.04
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>>ヒヒヒニさん
4gamerを見てくるべき。rohanがオープンされるまでリベンジリストなどのPKを促進するシステムがあります。と大きく宣伝している。
これでPKゲームじゃねーよーと言えるのがすごいw情報不足。そう思っているのはあなただけですよ(≧m≦)ぷっ!
こんなに反PKプレイヤーが多いのは日本だけで本国の開発部はダン、デカン、リベンジリスト、PKカウント、バトルロハンなどPKを推奨でロハンを開発している。
ここで本国と日本のプレイヤーの違いが出てるというのも事実です。
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10.01.02
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酷いPKなんて滅多にないよ。
1キャラで最大で殺せても10人、1プレイヤーが実際殺してる回数なんて多くても5回程度。平均、2,3回
ただギルド単位になるとそれが10人になれば20,30回になっているだけで
酷いPKだと錯覚してしまっているだけ。わざわざギルドメンバーに「俺、誰々を2回殺したけどみんなでトータル○回倒した?」「今日は1回もPKしてない?やりたいのはわかるけどほかのメンバーがPKしちゃってるから今日は我慢してね」とか確認取らないといけないというのもおかしな話しだ。
ギルド(集団)単位である限りできてしまう問題だ。でもこの問題は集団システムがある限り解決できない物だと思う。解決方法は1つ、ギルドシステムを排除するしかない。
成長間のPKについても根本的なことを考えると「成長」「和合」を実装してしまった時点で発生する問題だということは目に見えていたはず。昔のrohanの形に戻せば不快感もなくなるはず「成長」「和合」の廃止。 |
10.01.02
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PK可能エリアが広すぎるんだろ。某ゲームのようにPK可能地帯を作ったらいい。ROHANがPK主体と思ってる輩がいるようだが、そんなんだったらヒーラーいらんわw |
09.12.26
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この話題になると必ずPK嫌なら別ゲーいけとかオフゲーやれっていう奴でてくるが、むしろそんなにPK好きならお前が別ゲーいったほうがいいんじゃないか?って思うんだが。
PKは仕様にはあるけど、ロハンはPK向きのゲームじゃねーよ。フィールドPKはギルド間戦争があったタウン実装前まで意味のあったものじゃねーのか?
どうせ平和に狩りしてる相手を無抵抗をいいことに一方的に殺して楽しんでる歪んだ奴しかロハンのPKerのこってないもんな。
本当にPKや対人好きなら最初から敵対国家や種族の設定がしっかりしてるゲームに移住したほうが楽しめるとおもうぞ。 |
09.12.25
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ミリですよ〜PK派は仕様盾に俺tueee〜で本能丸出しで他人に精神的・
物的・時間的被害出しても痛痒も感じないし?運営も収益に直接(法的係争・過疎)が目に見えない限り何もしない、嫌PK派はいくらでも代替
案を出し最大多数のバランスで考えるが他がね;ま悪貨は良貨を駆逐す
る原理で時間経過とともにもっと酷い状況になるんじゃない? |
09.12.25
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500万クロンとかなら、価格的に安すぎて、たいしたリスクにもなんにもならないんじゃないかな。
もうちっと高くてもいいような気がするっていうか、いまのままのほうが装備落とす時点でリスク高い気もするがな
シルバ鯖だが、最近数百M単位(イグの心臓・5次体力ゼン)の装備落として、必死に課金アイテム売って買い戻そうとしてたど下手なPKもいるわけだしなwwwwwwwwwそっちのほうがおいしいじゃんwwww |
09.12.24
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PK側:何いってんだ殺されるほうが悪い課金?使う奴が悪いバカだろwwww
嫌PK側:こっちは金払ってんだ何とかしろよ運営ww
で、運営はっと
現状ではシステム的に実現は困難ですが、
引き続き開発元を含めて協議を行なわせていただきます。
つまり、運営「一生待っててねwこの屑共」
そういうこと、赤からもどる瞬間でも見張っといて見つけた瞬間街からでたら即PKしてぶっ殺せばいい
つうか、話がかみ合うわけもなくもうこのネタで何年いがみあってんだよwwww
いい加減何かしら結果ってもんを運営は示す義務があるが動かない=やらないし、課金が売れればそれでいい体制のUNKになに期待しても無駄なんじゃね? |
09.12.24
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500万クロンくらいで赤モード用装備をNPC販売して、それを持っていないと赤モードになれないとかにすればいいんじゃないか?
んで、そのアイテムは赤死亡時に100%落ちる仕様にして、拾った人は500万クロンで店売りができるとか。
ちなみにそのアイテムを落とすと赤PKができなくなるっていう感じかなぁ。
これならやる側もやられる側も面白いんじゃないだろうか。 |
09.12.24
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様々な意見があるので全ての人が満足出来るシステムは無いと思いますが、個人的意見としてレベル差が離れているキャラに対してPKが出来ないシステムは欲しいと思います。ゲームによってはPKに応じる応じない各個人で選べたりするものや専用の地域がありそこにいるMobは経験値が多いが危険も伴うなど赤ドロップシステムよりはそちらの方がいいのかなとは思います。 |
09.12.24
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