たかしー
以前、統合された時は名前が重複していなかったとしても強制で名前の最後に全プレイヤーに「○○○@サーバーの頭文字(ゲイルならG、マレアならMというスペル)」がつけられプレイヤーが個人個人で申請し名前を変更する。という対応がされました。
結果、プレイヤーすべての(1アカに4キャラいればそれも全部)キャラクターの名前を変更してました。
たしかに手間のかかる作業だと思います。
ROHAN全盛期だったので一斉に何千、何万もしかしたら何十万というキャラクターの名前の変更をしなければいけなかったわけですから。

カーネ氏がいっている「重複名をピックアップする」という技術がunkにはないということが以前の統合で明白なのです。
10.05.14
デリットリット
いやいや何をおっしゃいますか?それはある程度の教育を受けた人間の言えることであって、運営にそんな学はありえない。
よって2-3日の作業であってもとてもじゃないが手が付けられない!

それ以上に・・・









キムチパーティーの時間が減るニダ!それだけは許せないニダ!
どっちにしてもUNKは切り時を探してるんじゃないかな?
10.05.13
カーネ
重複した名前を一つ一つ変更とかダサすぎる。
データベースから必要情報引き抜いて
ソートかけてチェックスクリプトで重複チェックすればすぐピックアップできるし、
その後、ネーム変更のスクリプト作成して重複ネームだけに重複防止の記号付ければいいだけじゃない!

どんだけデータベースが大きくても2,3日の作業だろ!!
10.05.12
デリットリット
以上まとめます。
ROHANの収益はみなすべて送金用なのでもうびた一文ROHANのために使いません。御要望?勝手にメールで送ってください。バイト一人なので全てをお読みできませんが先にテンプレ回答をおくりますね!

鯖統合?
そんなのバイト一人でできるわけないじゃないですか♪会議の題材として挙げて上げますよ!(議論しないけどな)



まUNKの実情はここまでにして
正直に言えば統合する金もなければ人員もいないってこと。今のROHAN専属で対応させるための常駐スタッフはみんな新しいMMOに連れて行かれましたとさ

こんななんとか続いてる未来のないMMO(集金的意味で)よりも新しいタイトルで廃人育成とネームバリューを生かした集金方法で稼いだほうがよっぽどマシ
つまり、新しいタイトル意外基本的に「しょうがねーなー金落とすなら接続だけはさせてやるよ」と言ったところ古いゲームは捨てて新しいゲームで稼ぐのは当たり前でもあるしね。

この先、延々とまともな対応はないだろうね。後は集金目的のイベントのみアップデート?ニダ国からの値段次第だろう。どちらにせよ法外であるおはたしかその天秤次第ではすぐにでもROHANなぞ切り捨てられるべ(笑
10.05.12
冥土さん
なんでもかんでも改善すれば状況は確かによくなる
鯖が落ちやすい⇒増強すればいい
対応が遅い⇒増員すればいい
アップデートが遅い⇒開発要員を増やせばいい

そう、やろうと思えばできる
しかし「予算が無い」
これはどんな企業であれ同じこと
予算がなければ改善はできない
つまり改善してほしければ今まで以上に課金しろよ?ということです。
10.05.12
たかしー
以前、2鯖の初心者講習会で統合の話題をしてたのでGMと一般プレイヤーの会話を立ち聞きしていたのですがその時のGMの答えでは
プレイヤーの
「そろそろ統合してほしいのですが無理ですか?」という質問にGMは
「以前、連合として統合した時にキャラクター名のかぶりを防ぐために
プライヤーのキャラ名を1つ1つ変更していった作業がとても大変だったので・・・。まぁ一応、会議の題材として上の人間に話しを通してみます」とのことでしたよ。
ロハンの今のサーバーじゃ接続不良とかの問題もあるでしょうしね・・・
統合しない理由の1番の理由が「名前変更作業するのが大変で」という発言には少しびっくりしましたがね^^
サーバー統合しないのは・・・ただ作業がめんどくさい・・・てことかな?^^
10.05.12
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