千年桜
私も、一連の不具合に対する運営の対応に大きな期待を寄せるユーザーの一人で、アンケートに回答した一人でもあります。
よろしければ、差し支えない範囲で構いませんので、集計結果や後日談などを伺えないでしょうか?
それはきっと同様の不安や問題を抱えるユーザーに対し、大変役に立つ情報となることでしょう。
10.10.14
komikku
アンケートのほうありがとうございました。
集計してもっていかせていただきます。
10.10.14
eurotica
それぞれ微妙にニュアンスが違うので番号の回答はしません。

まず、サーバーの改善は緊急対策が必要と思います。不満はそれだけですね。
アップデート等は、リソースもかなり限られているみたいですし特に無くてもいいです。あれば嬉しいですけどね。
とにかく、今はまともにゲームできるようにして欲しいです。
10.10.11
水紅
ま、こんなに品質が落ちても文句がないという素晴らしい御客様がいらしゃるのは、分りました。
大半の御客は、そんな聖人のような態度は、私を含めて取れないと思いますが。
やはり、ラグは、治してほしいです。
10.10.10
ぎこ33
遠まわしに普通の良識と社会通念を持ち合わせていないと批判されてしまった。
やれやれ、どうやらこのアンケートは1以外の回答をしてはいけない暗黙のルールでもあるらしい。
部外者はこのあたりで立ち去るとしよう。
10.10.10
覇魔夜
ですね。
まぁ、普通の良識と社会通念を所持している方なら、「1」でしょう。
今のところ、改善ではなく。
明らかに統合は「改悪」ですしね。
10.10.10
ぎこ33
3

現状に特段不満は無い
全てのユーザーがタウンを目指してプレイしているわけでもなく、夜間のラグは場所によっては気になるレベルでもない
少なくとも1ではない。数あるMMO運営でも中の下くらいはあると思う
しかし2でもない。

満足はしないが不満でもない。つまり騒がれているほど深刻に受け止めていないユーザーも存在する、と付け加えておこう。
10.10.10
COCONUT
概ね1です。

ただし垢ハックに関しては、ワンタイムパスの推奨などの対策が運営側から提示されている以上、された側にも責任はあると思います。運営に文句をつけるのではなく、自己責任で警察でもどこでも相談すればいいと思う。
被害にあってしまい頭が混乱してるとは思いますが、ラグなどの現状の問題とハックを混同して考えるのはおかしい・・・憎むべきはあくまでハッカーであり、訴えるべき相手も運営でなくハッカーだと思います。

尚、毎夜のラグやそれに伴うタウン戦の凍結、イベントの中断などの現状の問題に対する運営の対応には非常に不満です。
統合されて1ヵ月近く経とうとしているのに、あまりにも対応が遅すぎる。

無料サービスだから責任はないといってる人もいますが、課金アイテムという商品が売られている以上、我々は消費者です。(課金の形態が月額課金かアイテム課金かの違いってだけ)
運営会社にはしっかりとしたサービスを提供する義務があると思います。

大きな不満を持っている人がほとんどだと思いますが、この機会に少し狩りの手を休めてコメントしてみてはどうでしょうか?
関心がないとか、満足しているとか、あきらめているとか思われて、そのままこれが仕様になってしまいそうで怖いかな。
10.10.10
ペプシ22
明らかに統合前より悪くなっています ラグ、タウン中止等
お金をもらってる以上サービス維持向上は企業として当たり前のことです

普通の考え持った人なら1のはずだ!
10.10.10
ビッド
^^;@です!

嫌われ者さんバイチャ (^^ノ~~~
10.10.10
コメント