アスタル
見た目に関しては、殆どあってないようなものじゃないかと思ってます。
武器はともかく、防具は殆どの人がユニか強化、その辺に届いてない人が一部レアや高レベルの素品LDEを使ってるくらいですから。
(因みに私は素品LDEを使用中)

武器にしたところで、種類の違いこそあれ、大抵がユニ〜エンシェを使ってる人が殆どに見受けられますし。
ユニ使えるけどあえて素品使ってる人とか殆どいないんじゃないかとさえ思えます。現在作ってる人は別ですが、初心者以外で合成仕様ともせずにずっと素品のみを使ってる人なんていないんじゃないでしょうか。

そこを踏まえると、装備の見た目云々で言えば、合成率や保存石の問題ではなく、合成のバリエーションの問題のような気がします。
例えば、同じ素品2個を合成すると、武器そのものは同じでOPが複合された強化型素品が作れるとか。
強化は2〜3段階で、2段階ならレア、3段階ならユニ並より若干弱い程度にし、強化型素品のレア・ユニへの使用は不可にすれば、ユニ・エンシェまみれにはならないんじゃないかと思います。

尤も、100%成功とかを販売して欲しくないのは私も同意権ですけどね。超レア扱いで現物ドロップのみならともかく、モールで販売するなら確率○○%UP止まりにして欲しいです。

あとアンケートは、折角『その他』の項目でユーザーから直にアイディアを集めてるんですから、それを公表して欲しいですね。
(もし見れるのなら私の確認不足ということで流してください)
07.07.22
hideろん
>ルーフさん
 今はまだ、合成系のアイテムは課金でもゲーム内アイテムでもないんですよ。
 チュートリアルで、そういう所があったなんて知らなかったです・・・

>見捨てる店員さん
 確かにある程度のレアリティを持ったアイテムがないと確かにつまらないですね。
 私も何もかも平等は嫌ですが、課金アイテムは限りなく平等に近づけてしまう物ですし・・
 まあ新たな考えを持つ事もできますが、これはどれもこれも駄目駄目かな・・・↓

・ボスドロップに高補正+新たな補正がついた武器防具がドロップする(オリジナルのグラ)
・新たな合成システムを追加する(レア3つ4つ合成やユニーク2つやエンシェ2つの合成等)

 私の頭ではこれが限界・・・

>デカン34さん、はえおとこさん
 たぶん、体質の問題だと思いますよ。
 ユーザーに呼応して、運営側も大騒ぎしたくないのでしょうね(合成系アイテム)
 アンケートしろって声が結構ありましたから、ただ単にアンケートしただけっぽいですね

>京爺さん
 なんでもかんでもユーザー側の意見を取り入れるゲームは、大変つまらない物に
 なってしまいますからね。
 飴と鞭の方も使用していかないといけないと思います。
 飴ばかりだと、欲望だけが先行して暴走してしまいますからね。
 バランスのよい(アイテムがアイテムだけに無理かもしれないが)
 合成アイテムを出してほしいものです
07.07.21
京爺
厳しい意見に取られるやもしれませんが
ユーザー運営5対5の考え方として思うこと

合成アイテムの件は課金品に関しては100を販売するべきではない
と思います まぁよくても70%位の確率にすべきです
将来性を考えても、100が売られてしまえば合成確率が必然と上がってしまいゲームのコマをすすめるが安易となり、また合成後の強化品に価値がなくなると推定します いくら補正があるといっても100で成功しているわけですからね

そしてDrop品に関しては中確率の50品と低確率の100%品があるようにすればユーザーも楽しめ、運営も儲かる、人とはいくら複雑な考え方をしていようが実際は単純なもので100が安易に手に入り感情が満たされれば次への欲を満たしたくなるわけです、その部分をユーザーがいくら不平不満を唱えようともアイテムということに関してだけは特に運営側は揺さぶるべき、制御すべきところであるとおもいますよ
そこが売り上げを左右する大部分ですからね
07.07.21
はえおとこ
ですね。
何故あんなアンケート方式なのか理解に苦しむ。
これだけ掲示板なりで議論されてるんだから合成アイテムにしぼったアンケートしなきゃ意味ないでしょ。経験値アイテムみたいに。
07.07.20
デカン34
アンケート結果は今までの掲示板から判断して当然の結果でしょう。
反対意見は反映されないアンケート方式だし。
最初からそう意図してアンケートを作ったと思ってる。
アンケート結果から実装しました、って運営が言うためにね。
07.07.20
見捨てる店員
素材が燃えなきゃ高補正品以外は店売りだろうね。
苦労したくないって言うのも分かるし、一度楽を覚えるともっと楽をしたいっていう方向に転んでもしょうがないとは思うけど
そんなに生き急いで何がしたいのかね。
所詮ゲームだし使い捨て感覚でも良いのかもしれないけど。

装備品の数も少ないし見た目の個性も無い。
ボスアクセも外見に反映されるならもう少しは価値あるんだろうけど
今の所、なんらレアの概念無いのに更にレアの概念薄れるのは寂しいと
個人的には思います。
高補正品やop、スキル石がレアと言っても所詮は消耗品。
高ステのアクセと言っても外から見えないし自慢しないでしょ。

合成系のアイテムはもう諦め。
今のユーザ層で考えると多勢に無勢なんだろうし、基本無料はこんな物でしょ。
せめてコレクター志向のユーザーにも楽しめる物の実装して欲しいです。
グラフィック重視な割りに外見や見た目の個性出せないのでは
キャラメイクの無いGEやってるのと何ら変わりが無い。
07.07.20
ルーフ
始めたばかりで細かい事はまだ判らんけど、
とりあえず、合成に失敗しても消えないように保護してくれるアイテムと、エンチャントの成功補正アイテムが欲しいな、と思う。

最初のチュートリアルクエストで、存在を匂わせているだけで、
実際には(Wikiを見た限りでは)まだ無いみたいだから…。
(既にあるんだったら、スマヌmm)
07.07.20
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