ファルシニア
スロスロさん>
あくまでエンシェよりもユニの方が性能が高いケースがあるといったまでですよ。比較を与ダメで考えていただいても構いません。
それに、もともとエンシェはユニの上位装備としてあるのですから
あなたがいうとおり、一般にはユニよりエンシェ武器が与ダメ高いのは当然だと思いますが・・・
07.09.12
京爺
元々の文を読まれたかどうかわかりませんが
私は個人的意見を言ってるだけですので
このことに討論したところで私だけがズレてると思ってます
ただ何が重要かは成功確率を一度上げてしまったら
それに対して不平不満を言われる方が間違いなく現れるでしょうね

特に私が思うのは今の確率で苦労されて作成に成功された方々。
実際ここで不満を言ってる方以上に苦労されてるかもしれません
それをあえて言うか言わないかの違いで
言ったもん勝ち、言ったから仕様が変わる
そういうのはどうもね、私は運営がそれをするなら
あえて逆の方向へ動いたほうが面白いと思うんですよね
07.09.11
なおたん
バグってませんので安心して課金してください 07.09.11
すもももも
1次のエンシェすら見たことないっすよ^^
できればラッキー程度にしか考えてないっす。
07.09.11
hideろん
確率は、今のままで良いと思いますし合成確率アップイベント等も
二度としないほうが、良いと思いますよ。

その時を限定に考えると、成功しやすかったり全く成功しなかったりありますので
引き際が大事なのかもしれません。

また、時間や場所を変えたりすると違った結果になったりしますからね。

単純に「この一本」を合成する。
と、意気込むよりは何本か用意したり直感を働かせてみたり
試行錯誤したほうが、気分的にも良いかもしれない。

ちなみに、4次防具強化で一箇所を数十回やっても成功しないと
言ってた人もいましたよ^^;
07.09.11
スロスロ
昔は普通にミスリルとか一般の装備してた人たくさんいたけどね
合成のリスクを知らない人が増えたと思う
ファルシニアさんの言うエンシェじゃなくていい補正の武器って理解がむずかしい
いくら良補正でもエンシェとは最低ダメからして違いますからね。
良補正のユニークとある程度の補正のエンシェ・・・
エンシェのがダメージでますよ
07.09.11
うふふふふ
どこをどう読んでもスレ主が成功率上げろなどとは書いてないと思うんですが〜。 07.09.11
ファルシニア
私もhideろんさんに同意。
なぜ名前だけで判断するのかが理解できません。
レアという名前の装備であっても、性能的にはたいしたことない
物だってたくさんありますよ。エンシェにもなるとさらに性能はピンキリです。場合によっては、エンシェよりユニのが良い補正、OPになるときがありますしね。それに大抵の人はエンシェが欲しいのではなくて補正が良い物を欲しいだけなんだと思います。京爺さんのように名前だけで希少性を感じる人は少数なんじゃないかな?
07.09.11
京爺
だいたいはわかります
しかしながら作成段階においての条件がないのはいかなるものか
素材があれば誰にでも簡単に作成できるという条件に成功率を
低くしているんでしょ
 仮にもスレ主のように成功率を上げろいうのなら
今の条件のまま成功率を上げればそれこそ価値を失ってしまいます

高確率にするのならもっと作成条件を困難にすればいいと思いますね
今の素材+合成材料(ほかのゲームでもよくわりますがね)

あくまでレアユニークエンシェントの合成確率の話題を元に
今回のレアユニーク等の存在価値を必要として確率を上げないでほしいと願ったまでで、露店販売されてる方(成功者)もいるわけですからね
現状の仕様をユーザー意見に左右してどうにかするというのは反対ですね
07.09.11
hideろん
レア、ユニーク、エンシェを真にレアアイテムと考えるのは
ちょっと違いますね。

他の方が、おっしゃられているように「レア」「ユニーク」を
装備する事前提のバランスになってます。

ですが、数値によって見た目は同じでも全然価値が違いますからね。
レアアイテムに該当するのは、この数値ではないでしょうか?

素材保存アイテムが出てから、より顕著になっていますよ。

なので、より上位に位置する合成システムの追加があれば
良いかと思いますが・・・それこそ、レアアイテムの作成に
成りえる合成システムを。

ですが、今ではそうした所で非難の的になったり課金アイテムの温床と
なってしまいますから、やはり数値で区別するのが一番かと思いますね。
07.09.11
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