wildwolf0
現在75デカンやってますが・・・
力型の狩り特化なので明らかに対人は弱くPTでも他バフできないのでものすごく心苦しいですよ・・・
種族ごとに特色があるからこその種族選びですしいいとこばかりをみて羨ましく思うのではなく一度実際にその種族でやってみて悪いところもみてみたほうがいいですよ
何気に自分の育て方だと必要としてるスキルをMAXにするまで必須SPが90↑など大変なところもいくつかありますしね
ただいいところを見るだけでなく実際にやってみて悪いところもみてから結論出すほうがいいと思います
07.09.12
デカン34
言っておくが、上にDEが強すぎるというスレあるように、殲滅力のみならイボルブ覚えたデカンでも負ける。

自分が使用しているキャラが強くあって欲しいという気持ちはわからんでもない。
ただ、万能キャラがもしいたら面白くないと思うんだよね。
火力も硬さも、狩りも対人も最強ってキャラいたら皆それ使うだろうし。
上のスレでも書いたけど、何かしら理由あって他種族を選択したのならそれでいいんじゃないの?
理由もなくキャラ決めて不満があるなら作り直せばいいだけだし。
我慢して使い続けても面白くないっしょ。

&gtスーさん
体力デカン相手なら同LV、同LV装備なら倒すのは難しいと思います。
体力デカンは死にづらい事が強みですし。
ヒムダンなら体力もそれなりに振っているでしょうが、体力をもっと増やし負けないようにする事は可能だと思いますよ。
体力デカンはフォアだけが頼りだしリキャスト15秒なので、ある程度HPあれば負ける事ないと思います。
07.09.12
supana
スキルの仕様変更は関係ないような。
ガディも制限緩和の恩恵を受けられるわけですし。

むしろライジングマイトと、クレイジーストレングスをかけられるからじゃないですかね。

DKからもらえるバフがないですしそうなるのも当然かと。
07.09.12
スーさん
&gtネルネ〜ルさん、小唄さんへ

 すみません、情報が少なく書き方が悪かったです。
 相手は体力セージです。
 普通の力デカンにはダメは通ってました。
 わかりにくい説明ですみませんorz
07.09.12
ネルネ〜ル
もう職業1つでいいんじゃないか?
あと60台であれは強い。あれは弱い。などわかるのか?

ダブルサイキック0×2はあり得ない。
もし0×2になるならそのダンが弱いだけ。

フリーテスト以降ゆとりがロハン終了に追い込んでいってるね^^
07.09.11
FreedomWing
当方70台のガディですが、確かに1発の威力はDK等より劣っているかもしれません。しかし、3分に1回、30秒間、オーダーによって他職には出せないようなダメを出すことが出来ますよ?
敵が大量にいる状態で、オーダーにスキルを組み合わせていけばそこそこの3次剣でもアサルト5k、リパルス8k、ファイナル8k、シンボルは10kを超えます。それにクリオラのおかげでクレスタ中にクリティカルもかなり出ます。
どの職もその職ごとにいろいろと考えて試行錯誤してみると、意外と面白いものですよ?
07.09.11
なおたん
「デカンずるい」コールをすればきっとイボルブは弱体化します

いままの傾向で
どのMMOも「〜あれはずるい」「〜は卑怯」等の特定の一部の複数書き込みによって特定キャラやスキルは弱体化しております
(所詮ダメージ判定式やリキャスト時間をちょこっと直すだけで済みますから弱体化は簡単なのです)

そしたらその次に強い職業に矛先が向きます(きっとDEかな?

こうして弱体化スパイラルは始まりそして続いていくことでしょう

もちろん運営にとっては「プレイヤーの意見に耳をかたむけた」だけですからね
07.09.11
クリアリード
* 1000字以内で書いてください。 07.09.11
デカン34
&gt小唄さん
イボルブでしょうが、以前の取得LVでもLV86になれば同じく差がついた訳で。
取得LV緩和により攻撃力に差が出たと受け取れるスレだったので、先のようなレスしたまでです。

ちなみにデカンのクリダメ減少スキルは、減少する値が半分ぐらいな気がする。
スンダンから1600前後だったダメが、1300前後になっただけでした。
(対人の場合はって事です。)
07.09.11
小唄
>デカン34さんへ

 >スキル取得レベル緩和と近接攻撃力の差は関係ない
と言っていますが、タカッさんはデカンにまず注目してる所からすると
デカンの「イボルブ」の事を言ってるのではないでしょうか?
イボルブはレベルが1と6では攻撃力が大幅に変わります。
レベル1=攻撃力が5%増加
レベル6=攻撃力が30%増加
攻撃力があがると必ず近接攻撃力も上がるため、この部分の事を言ってると思います。

>スーさんへ

 >ダブルサイキック0×2

ダブルサイキックが0になるのは、クリティカルイミュンが働いているからだと
思うのですが、クリティカルイミュンは最大でもダメージを600までしか吸収
できないはずなので、600以上のダメージを与える場合には少なからず0では
ないと思いますよ。

たとえば本来 1000×2 でるとするなら、クリティカルイミュンレベル6
を使われていると 400×2 となると思います。(きっと・・・)

クリティカルイミュンの最強版(時間が短くなるが)はダークエルフの
グループモータルイミュンです。
こちらは「どれだけダメージが高かろうが、クリティカル判定の攻撃を全て0」
にします。

たとえば本来 5000×2 でるとするなら、グループモータルイミュンレベル
1でも使われていると 0×2 となります。

デカンの場合はダメージさえ大きければ十分ダブルサイキックファントムで
致命傷を与えることが出来ますよ!

ちなみに高レベルダンの方はダブルサイキックで5000×2(相手の防御にもよる)
とかも出したりします。
1万ダメージとかどうやって耐えるのでしょうか・・・(笑)
07.09.11
コメント