まろめるも
経験値2倍アイテムは24時間だけでなく1ヶ月のものも出してほしいですね。
3,000円は高い気がしますが、2,000円ぐらいだったら毎月購入したいです。
07.05.24
1008
個人的な希望ですが、
経験値倍アイテムは
1ヶ月有効 3000円
1日有効  300円
3時間有効 100円
1時間有効 50円
あとは倉庫拡張とか。
合成やドロップ操作などはあると楽しめるのは確かですが、飽きが来るのも早いので実装しないほうがいいとおもう。LDEアイテムは特にバランス崩しますね。Lv上げる意味も無くなってくるし。

あと絶対反対なのが、ガチャ等の不確定な課金システムかな。
これは今までやってきたゲームでも実装されたら辞めてきたので、プレイヤーを定着させたいなら絶対やめたほうがいいとおもいます。
07.05.22
rohanrohan
月額課金の正式サービスが始まってたったの一ヶ月でハイブリッド課金なる月額+課金アイテムが発表され、多くの反対&客離れが起こった(ロハンの衰退の最初の大きな理由)わけですが、結局反対意見多数のため販売しなかったアイテムがフリーテストが終わったら販売するんじゃないかと・・・
正確には覚えてないけどこんなものが発表されてました。
・クールタイムが2秒の緊急POT
・合成時、失敗しても材料の装備は燃えない(OP石は消える)
・100%の確率でステ制限ダウン成功(ランクのものもありました)
・レベル制限ダウンが失敗しても上昇しない
まぁ、こんなとこです。
現在もいつか販売するつもりなのか、それとも消す技術がないのかはわかりませんが合成やエンチャントのときにこれらのアイテムを入れる枠は残ったままですね。
07.05.18
デカン34
各ユーザーが求めるものは違って当然なので、反対意見また批判は当然ある事と理解しております。

私の意見とは別に、実際どうかって考えると・・・。
つまり運営が儲けを考えるなら有利なアイテムを高めに出すかと。
月額ならユーザー数を集める必要がありますが、課金アイテムなら例え数人でもその数人が買いまくれば結果良い訳ですので。
売れるものは一言で言えば有利または楽にプレイできるようになるものでしょう。
高くても買う人は買うからねぇ。

ただそんなゲームになると私は楽しめなくなると思っています。
なので批判的意見をしました。
各ユーザーの要望で運営がどう判断するかって事なんですけどね。
ゲームとしては好きなので、できれば今後も楽しめるゲームであってほしい。
私が楽しめるゲームが他の人も楽しめるゲームではないので、私の我侭っす。
要望とは個人の我侭にすぎないですからね。
07.05.18
各務悠
別にデカン34さんの意見を否定するつもりはありませんが、俺TUEEEEしたい人が一番の優良顧客になる可能性は否定できません。
(ゲーム内マナー等は別として)
なので、要望があれば売り出される可能性は大いにあると思います。
それも、常識的な価格設定で。
最も、レベルを10も20も下げるアイテムは明らかに異常なので、現在ゲーム内でエンチャントできる1〜3あたりが売り出されるのでは?
まあ、アイテム課金ゲームで「課金者が強くて有利になるのは当たり前」なので、そう目くじら立てる必要もないでしょう。

ペットに関しても同様、攻撃速度UPや攻撃力UP、もしかしたらダメージ肩代わりペットなんてのもでる可能性はあります。
なぜなら課金ペットのえさは同じく課金アイテムになる可能性が高く、運営からみれば継続的な収入につながるからです。

ちなみに、現在稼働中のMMORPGで「ゲーム内通貨を課金アイテムとして売っている」物があります。
正直、ここまでしなければ、後は何を売り出しても良いとは思いますけどね。
(買うかどうかは、個人の判断ですから)
07.05.18
りくちん
高値でも欲しい人は買うだろうし、必要なければ手を出さないワケで..。
結果的には、どう転んでも愚痴が出るでしょうねぇ。

まぁ、お約束は「ガチャ」でウッドボール!(木まり)..
さらに回転率を上げるとなれば、販売武具は時限付きになるとおもわれ。
07.05.18
ロハデス
M-KILL強化は間接的な経験値UPですので余り必要性を
感じないですね。
ステータスもそこまで無理しないでいいと思うのでいら
ないかも。(否定的で申し訳ないが)

ちなみに私が欲しいのは武器合成オプション(青)や
防具用オプション(種類はランダム)の詰め合わせだったり(汗

できれば課金対象にはしてほしくなかったですが、
合成は確率云々以前に、材料が無ければ試行すらできません。
今の流通状況はかなりマズイのと思うので、いよいよとなれ
ば仕方が無いのかもしれません。

10個300〜500円とかなら財布を開いてしまうかも……。
07.05.18
デカン34
自分の意見だけでスレ主さんの案について触れてませんでしたね・・・。

あくまで個人意見なので、その点ご了承ください。
・m-kill ×カウント5倍
・m-kill ×カウント10倍
今もらえる2倍までが私の許容範囲。
流石に10倍とかはぬるくなりすぎるかと。

・ステータスダウン マイナス10レベル(100確立)
・ステータスダウン マイナス20レベル(100確立)
100%は断固反対。レベルの下げ幅もでかすぎる。
これは俺TUEEEしたい人向けと思われるので。
そこまでエンチャして装備する必要性が正直わからないというのもあります。

反対意見ばかりですが、もし実装されるなら値段をはるかに高くしてほしい。
100%確率1万円とかね。
課金アイテムを買わなきゃ楽しめないゲームになってほしくない。
というのが私個人の意見です。
07.05.17
takabechy
マイナス10レベル100%・・・
買います!!
07.05.17
デカン34
私が今後課金アイテムで実装されるであろう物を書いてみます。

1.現在アンケートでもらえるアイテム。また同様のもの。
2.合成やドロップなどの確率を変化させるアイテム。
3.姿が変わるアバター的な衣装。
4.課金オリジナル装備品
5.ペット
6.正式サービス中にあった初期化アイテム。

個人的な意見では1.については特に不満はないです。
2.は反対ですが、実装するなら大幅なUPはやめて欲しい。
3.については正直どうでもいい。
4.ゲーム中アイテムに比べ圧倒的に強いのは反対。
5.装備品と同じく、ステUPなど有利すぎるのは反対。
6.あった方がいいと思う。

一言でいうと、課金アイテムで多少有利(時間短縮やステ関係UP)になるのはいいですが、完全に課金アイテム=強さとなるのは反対です。
また確率関係では確かに少しUPして欲しいと思いますが、簡単にできるとそれはそれでつまらなく感じると思われますので。

現状より少し楽にし、でもぬるくなりすぎないよう・・・というのが私の我侭な意見です。
07.05.17
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