ご飯食う
弱い人と強い人の差を広げるのはバフも一緒だけど・・・

スキル一発30円とかはどうかな〜ってかんじですが
韓国の方だとスキルスクロールってゲーム内で買えるらしいし
ギルドスキルも実装されたら、似たようなかんじになるんじゃないですかね〜
要は、ソロでも快適にレベル上げすることはできるようになってますよっていうポーズなんじゃないでしょうか。
07.06.20
rapura18
ヒムダンの方試しにクリティカル30%UPと近接30%UPをつけて
ダブルサイキックしてみてください。攻撃系スキル補助でもかなりとんでもない結果になります。
スレ主さんの言う通り、スタン強制解除等職に関するアイテムはどうかなぁと私も思います。
07.06.19
デカン34
バランスとはよくいいますが、どこを基準におくかなんですよね。
そもそもRPGなのでLV高い方が強いのは至極当然。
課金アイテムでLV低くても勝てる可能性が出たというのはある意味バランスがとれたとも言える。
その逆転現象でバランスが崩れたとも言える。

ステUPなどのアイテムは問題あるという人も多いが、実装されたら確実に売れるアイテムですからね。
まだ公開されてないけどエンチャや合成用アイテムのページもあるし、バランス云々より売り上げを考えての事なんでしょう。
07.06.18
りっこ
デカン34さん、にゃん○さん、スロスロさんわかりやすく説明していただいてありがとうございます。
私も熱くなりすぎました。反省してます。。

火力アップ系で極論だしますと
近距離1000で30パーアイテム使用した場合近距離1300
近距離2000で30パーアイテム使用した場合近距離2600
両者とも30パーセント上がってますが結果として強い者と弱い者の差が離れることになります。
防御系に関しても同じ事が言えると思うので、強い者とそうでない者の差がよりハッキリするでしょう。
誤解されてるようなので・・・私はアイテム課金に移行した事には賛成です。確実に人増えましたし、魅力ある物なら購入意欲もわきますしね。仕事上プレイ時間もまばらなので、経験2倍アイテムも購入したいと思ってます。
ただ、ゲームバランス崩すような物だけは出してほしくなかった・・・。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
無礼な発言があった事お詫びいたします。
07.06.18
スロスロ
いい例えだと思うけどw
みんなハイド使えるならプレデターのPTハイドとか完全に意味のないスキルになるしね。
極論を言わないとみんな見当違いなことばっか書いてる様に見える。
07.06.18
すちゃ
デカンでヒール・・・マナトゥヘルス・ヘルスドレイン・プレイ
ダンで遠距離攻撃・・・手裏剣

たとえが悪すぎる
07.06.18
にゃん○
スレ主可愛そうだな、言いたいこと代弁してやるよ。

バランスとか課金無課金うんぬんじゃなくて、各職の特性をそう簡単に他の職も使えていいのか?ってことだよ。
これがすんなりOKっていうならデカンでヒールでも使うか?w
ダンで遠距離攻撃でもおk???wwwww
こういうことだろ。

火力UP系については防御UP系でバランスを取ればいいと思う。
課金攻撃VS課金防御と無課金攻撃VS無課金防御が同じようになればよし。
まぁ無理だとはおもうが・・
07.06.18
ヤスダッチ
先のべの二人に同意かな
バランスすでにくずれてるよね・・・
そもそも確率UPイベントによりレベル1からでも
強力なものがあつかえるようになってしまい
されにレベルもあげやすい。
それに今回のランク物大量の合成UPでしょ・・・
ゲームバランスくずれるってのは
課金アイテムうんぬんの問題じゃないきがするんだけど。

あとスレ主さん冷静になってくれお・・・
ちょっと過敏すきでしょw
07.06.17
貴丸
各務悠さん
確かに一部ギルドが勝つのはなんとなく見えますね。
ギルドランキングというものがあって一概には言えませんが既に強いところと弱いところである程度決まったような気がします。タウンの数は当然限られてくるでしょうし、このままでは月額時代からいる人たちには当然勝てないでしょうね。
既存の人達は高レベルの狩りだけの状態からタウン実装によってゲームを続ける可能性が高いですが新規さんは課金2倍アイテムを使用してもまともに相手になる前に飽きて消えてしまいそうな気がします。
戦争をレベル帯別に分けてみると既存、新規共に遊べたりして楽しいのではないでしょうか?それでも課金アイテムを使った人が強いのは見えてますがどう考えても勝てない中で即死するよりは楽しめる様な気がします。
07.06.17
各務悠
貴丸さん
今の時点でゲームバランスが取れてるかどうか、私もはなはだ疑問です。
今のまま(課金アイテム無しで)タウン戦(GvG)を導入したとしても、タウンを維持できるのはごく少数のギルドに限られると思いますよ。
当然そうなれば勝ち馬乗りが現れて、中堅ギルドすらgbgbに……。
スンダン・敏ナイトなども、レベルが上がるほど対人能力が下がるように修正されましたし、火力のぶつかり合いでは低レベルは高レベルに絶対勝てない。
他のゲームと比較して申し訳ないですが、ラペルズでもダンジョンシージ(GvG)で勝つのはほとんど固定されたギルドですし。
まあ、こんな状態でGvGを導入すれば、美味しい思いをするのは一部ギルドだけな訳で、アイテムが無かろうが一瞬でさめると思いますけどね。
07.06.17
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