新生 R.O.H.A.N

The Prelude of HERO lll グラットの宝物庫

Dec 3, 2014 UPDATE

彼等はついにその場所を掘り当てた。

グラット要塞の地下に存在するという、秘密の宝物庫を。

そこには一生かかっても使い切れないような金貨と美しく磨かれた装飾品の数々、

そして、かつて勇敢に戦ったであろう騎士たちの防具の残骸が眠っていた。

しかし、調査を行う発掘チームが揺り起こした過去の遺物は、それだけではなかったのだ。

新ダンジョングラットの宝物庫

グラットの宝物庫は、グラット要塞に隠されていた新たなダンジョンです。

これまではゲーム内に存在しなかったレベル125~130のモンスターがダンジョン内を

徘徊しており、入場エリアより深部に進んでいくほどに強力なモンスターが出現します。

新ダンジョングラットの宝物庫のスクリーンショット

入場方法

グラットの宝物庫へは、カリスティア地域の「微かな生命の谷」バインドストーン付近にいる、

NPC[モチ]に話しかけることで自由に入場することができます。

入場NPCモチとモチのいる場所

ダンジョンに入場すると、マップ中央の安全地帯に出現します。

グラットの宝物庫の入場に制限はありませんが、

宝物殿内部では、「発掘許可証」という特殊なアイテムを所有していなければ、

モンスター及び他プレイヤーに対し攻撃を行うことができません。

「発掘許可証」はグラットの宝物庫マップ中央付近に存在するNPC「トレジャ」から

『5000万クロン』で購入することができ、適応時間は8時間となります。

発掘許可証と許可証販売NPCトレジャ

※グラットの宝物庫でパーティーを組んでいた場合、発掘許可証を所有していないキャラクターは経験値、 及びアイテムを獲得することができません。またモンスター、及びプレイヤーに攻撃することができません。

グラットの宝物庫内部

グラットの宝物庫では、エリアごとに出現するモンスターのレベルが固定されています。

中心部に近い部屋では、グラットの宝物庫に出現するモンスターの中では1番レベルの

低い125レベルのモンスターのみが出現します。

逆に、中心部から一番離れた最奥の部屋では、1番レベルの高い130レベルのモンスターのみが出現します。

グラットの宝物庫内部全体マップ

宝物庫とともに目覚めた強力なモンスター

パハントレジャーガードとグリードスペクターとデュラフパニッシャー

新装備 カイザーオニキスシリーズ

グラットの宝物庫内部では、他の場所で入手不可能な新装備「カイザーオニキス装備」

素材を入手することができます。

カイザーオニキス装備は、グラッド要塞内部で命を落とした騎士達の高潔な魂を宿す

「オニキス素材」とロハ神の裏切りを受けた騎士たちの怨念がこめられた「怨念素材」

掛け合わせていくことによって完成する新たなエンシェント装備です。

カイザーオニキス装備にはそれぞれ「力」「敏」「知」の属性が備わっており、

それぞれに対応する能力値が上昇するほか、セット効果も備わっています。

新装備 カイザーオニキスシリーズ

作成方法

カイザーオニキス装備を作成する際には、「オニキス装備の欠片」「壊れたオニキス装備」

「怨念の装備の欠片」「壊れた怨念の装備」という装備品に対応した4つの素材を集める必要があります。

それぞれの素材は装備することができず、エンシェント装備にすることで初めて装備が可能となります。

また、合成を試みる素材の「力」「敏」「知」からなる属性が異なる場合は合成できません。

カイザーオニキスチュニック(力)を作成する手順

強化方法

オニキス装備は、既存のエンシェント装備と同様にNPC「タミル」を通じて強化を行うことが可能です。

強化を行うことによって、「力」「敏」「知」の付与効果が上昇します。

ただし、強化を行う為には「オニキスメタル」が必要となります。

オニキスメタルは、グラットの宝物庫のNPCトニーワーカーのクエストを達成する、

またはユニーク以上の オニキス装備を抽出することで入手できます。

 

※オニキス装備の防御力は、強化値にかかわらず固定となります。

オニキスメタルとグラットの宝物庫内クエストNPCトニーワーカー