R.O.H.A.Nをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
力の戦場リニューアルアップデート
どちらの陣営が勝利を掴むのか?
報酬などの様々な要素をリニューアルした
「力の戦場」のアップデートが実装されました。
力の戦場ゲームアップデート内容
力の戦場ルール改正関連
・力の戦場が単一のPvPコンテンツから12週間のシーズン制に改正されます。
※最初のシーズンは2018/6/27の定期メンテナンス後から2018/9/12の
定期メンテナンス前までの予定です。スケジュールに変更がある場合には、
できる限り事前にお知らせいたします。
・力の戦場の実施時間が以下のように変更されます。
※実施される曜日に変更はありません。
実施時間 |
14:00〜 |
14:30〜 |
15:00〜 |
18:30〜 |
19:00〜 |
19:30〜 |
21:30〜 |
22:00〜 |
22:30〜 |
・力の戦場の勝利条件の点数が2500ポイントに変更されます。
・出現するモンスター名と得られるポイントが以下のように変更されます。
モンスター名 |
ポイント |
アデルソウルアーチャー(2pt) |
2 |
ヘリアソウルシューター(2pt) |
2 |
狂気の魔法士(3pt) |
3 |
狂気の魂の欠片(20pt) |
20 |
狂気の審判者(500pt) |
500 |
・モンスターの出現回数が一部変更されます。
・モンスターの能力値が強化されます。
・警備兵の能力値が強化されます。
・ダメージゾーンに滞在した際のダメージ倍率が変更されます。
・力の戦場において一定のポイントを達成した際に付与される、
『力の証』のバフの効果が変更され、効果時間が力の戦場終了後も
継続するよう変更されます。
・力の戦場の入場可能回数が『報酬を獲得するまで』に変更されます。
力の戦場報酬関連
・勝利時の報酬が以下の内容に変更されます。
アイテム名 |
アイテム説明 |
|
戦闘証明書 |
力の戦場に参加した証です。
[ 個数 ] 1 [ トレード ] 不可 |
|
力のバッジ |
力の戦場に参加した証です。
[ 個数 ] 10 [ トレード ] 不可 |
・敗北時に報酬が得られなくなります。
・最も多くポイントを獲得したプレイヤーへ勝敗に関わらず戦闘証明書が1個贈られます。
・1日に3回入場すると勝敗に関わらず報酬が獲得できるよう変更されます。
新規クエスト関連
・生産工房に新たなNPCが追加されます。
NPC所在地 |
<兵士昇進担当官>
アシュウィンド |
<将校昇進担当官>
シュベルマン |
|
|
|
・新たなNPCから受諾できるクエストが追加されます。
※新規クエストからは達成した内容に応じて、
新規タリスマン『階級章』が獲得できます。
『階級章』はシーズン中のみ使用できるアイテムとなっており
既存のタリスマンと異なるタイプをもっています。
また、高階級のタリスマンにはPvP防御力が備わっており、
力の戦場だけでなくタウン争奪戦においても役に立ちます。
・新規クエストに関連する新たなアイテムがバッジ交換所に追加されます。
※力の戦場に関連する一連のクエストはまず、
<兵士昇進担当官>アシュウィンドから始まります。
最初のクエストはバッジ交換所の追加材料の項目で
交換できる『封印された8等級階級章』を封印解除して
得られる『8等級階級章』と力の戦場で勝利した際に
獲得できる『戦闘証明書』を集めることで達成できます。
以降、クエストで取得したタリスマンと戦闘証明書の収集を
繰り返し、階級を上げていく仕組みとなっています。
なお、階級章のアイテムを破棄してしまいますと、
クエストの進行が不可能となりますのでご注意ください。
力の戦場シーズン報酬関連
・シーズン中に獲得した階級章に応じて報酬が獲得できるようになります。
※シーズン報酬は達成した最も高い階級の報酬のみ獲得できます。
(軍団長を達成した場合、獲得できる報酬は軍団長の報酬のみで、
それ以下の階級の報酬は受け取ることはできません。)
・達成した階級はシーズン終了後にリセットされます。
※シーズン中、一度でも力の戦場の利用規定に反した行為を行った
アカウントはそのシーズン報酬を没収する可能性があります。
力の戦場の禁止事項は こちら
・力の戦場最初のシーズン報酬は以下の通りです。(次回シーズンの報酬は変更される可能性がございます。
達成した階級 |
報酬 |
|
7等兵 |
勝利の勲章*4 |
EXP袋*1 |
- |
- |
- |
|
6等兵 |
勝利の勲章*7 |
EXP袋*1 |
- |
- |
- |
|
5等兵 |
勝利の勲章*10 |
EXP袋*2 |
- |
- |
- |
|
4等兵 |
勝利の勲章*13 |
EXP袋*2 |
- |
- |
- |
|
3等兵 |
勝利の勲章*16 |
EXP袋*3 |
- |
- |
- |
|
2等兵 |
勝利の勲章*19 |
EXP袋*3 |
- |
- |
- |
|
1等兵 |
勝利の勲章*22 |
EXP袋*4 |
- |
- |
- |
|
1将校 |
勝利の勲章*31 |
EXP袋*4 |
ユニーク合成保存ストーン*1 |
超越石*1 |
- |
|
2将校 |
勝利の勲章*38 |
EXP袋*7 |
ユニーク合成保存ストーン*1 |
超越石*2 |
- |
|
3将校 |
勝利の勲章*45 |
EXP袋*7 |
ユニーク合成保存ストーン*1 |
超越石*3 |
- |
|
4将校 |
勝利の勲章*52 |
EXP袋*10 |
ユニーク合成保存ストーン*1 |
超越石*4 |
- |
|
5将校 |
勝利の勲章*59 |
EXP袋*10 |
ユニーク合成保存ストーン*1 |
超越石*5 |
- |
|
軍団長 |
勝利の勲章*71 |
EXP袋*12 |
エンシェント合成保存ストーン*1 |
超越石*7 |
+1強化券I*1 |
|
司令官 |
勝利の勲章*91 |
EXP袋*15 |
エンシェント合成保存ストーン*1 |
超越石*10 |
+1強化券II*1 |
その他のゲームアップデート内容
タウン争奪戦・サバイバルアリーナ関連
・全てのホールドベースの耐久度が増加します。
・タウン争奪戦終了時点の税率が10%に引き下げられます。
・税収獲得時の手数料が40%に引き下げられます。
・ギルドスキル『カウンター』の効果時間が30秒に引き下げられます。
またコストがギルドポイント50、ギルドスキルストーン20個、
10,000,000クロンに引き上げられます。
・ギルドスキル『ダブルライフ』の効果時間が30秒に引き下げられます。
またコストがギルドスキルストーン30個、15,000,000クロンに引き上げられます。
・闘争の峡谷並びにサバイバルアリーナを廃止いたしました。
ダンジョン・クエスト関連
・ミラーダンジョンにて『超越原石』がドロップする確率を引き上げます。
・クエスト『精製されてない原石』の達成条件の個数を1個から125個に変更し、
報酬の個数を3個から500個に変更いたします。
・クエスト『超越石の活用法』の達成条件となっている超越石の必要個数を30個に変更いたします。
種族スキル関連
・レンジャーのスキル『マーダーショット』を現在の仕様で
適切なダメージが与えられるよう以下の内容に調整いたします。
スキル
レベル |
効果 |
1 |
対象に300%増加したダメージを与えます。 |
2 |
対象に350%増加したダメージを与えます。 |
3 |
対象に400%増加したダメージを与えます。 |
4 |
対象に450%増加したダメージを与えます。 |
5 |
対象に500%増加したダメージを与えます。 |
6 |
対象に600%増加したダメージを与えます。 |
7 |
対象に700%増加したダメージを与えます。 |
その他不具合関連
・レンジャーのスキル『クリティカルショット』が範囲攻撃になるよう修正いたします。
・動乱の予兆アップデートにて発生していた、誤記を修正いたします。
現在確認している不具合関連
・EXP袋を複数個スタックした状態で使用し、ゲームを再スタート
またはキャラクター選択画面に移行するとスタックしたEXP袋が消失する。
お客様方には大変なご迷惑をお掛けしておりますことを 深くお詫び申し上げます。
今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。