R.O.H.A.N運営チームです。
■ActiveX をブラウザからインストールできないお客様へ
2015年6月10日以降、Microsoft社からWindowsUpdate「Internet Explorer用の
累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3058515)」 を実施後、R.O.H.A.Nの
起動に必要なActiveXを利用したWebLauncherをインストールできない場合が
あることを確認しました。
これまで、Windowsアカウントが管理者権限の場合、InternetExplorerを起動し、
R.O.H.A.N公式サイトにログインした上で「ゲームスタートボタン」を押下すると
ActiveXプログラムをインストールすることができておりました。
しかしながら、WindowsUpdate更新プログラム (KB3058515) 実施以降、
R.O.H.A.N公式サイトにて正常にActiveXプログラムをインストールできない場合があり、
問題の対処法といたしまして以下をご案内させていただきます。
なお、6月10日以前からインストールできなかったお客様にも有効となっております。
■問題
Microsoft社 WindowsUpdate Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム
(KB3058515) を適用後、ActiveXプログラムをインストールできない。
■事例
R.O.H.A.N公式サイトにログインした上で「GAME START」ボタンを押下しても
「ActiveX」をインストールすることができず、ゲームランチャーを起動できない。
■有効条件
・WindowsUpdate(KB3058515)以降の更新プログラムを適用している場合
・新規のパソコンで「Rohan Web Launcher」がインストールされていない場合
・その他の原因により「Rohan Web Launcher」がインストールできない場合
■解決方法
以下リンク先より「Rohan Web Launcher」を管理者アカウントでインストールを行ってください。
インストールをした後にブラウザを立ち上げていただきゲームスタートできることを
ご確認ください。既にブラウザが立ち上がっていた場合、ブラウザの再起動が必要です。
※ZIP形式、EXE形式のどちらか1つをインストールしてください。
※一度、管理者アカウントでウェブランチャーをインストールすると、その後
管理者アカウントを外した場合でもゲームスタートすることができます。
※インストール後ゲームスタートボタンを押してもゲームクライアントが起動しない場合、
ご利用ブラウザのセキュリティ設定にてすべてのゾーンを既定の設定にリセットして下さい。
ZIP形式は こちら
EXE形式は こちら
■参考情報
▽2015年6月のマイクロソフト セキュリティ情報の概要
URL:https://technet.microsoft.com/ja-JP/library/security/ms15-jun.aspx
▽Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム(2015年6月9日)
URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3058515
▽管理者としてログオンするには(Windows7)
URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-log-on-as-an-administrator
※今後の対応状況につきましては、記載内容は予告もなく変更される場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。