HOME > ニュース > お知らせ
  [ 重要 ] ActiveX をブラウザからインストールできないお客様へ 15.07.26

R.O.H.A.N運営チームです。

■ActiveX をブラウザからインストールできないお客様へ

 2015年6月10日以降、Microsoft社からWindowsUpdate「Internet Explorer用の
 累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3058515)」 を実施後、R.O.H.A.Nの
 起動に必要なActiveXを利用したWebLauncherをインストールできない場合が
 あることを確認しました。

 これまで、Windowsアカウントが管理者権限の場合、InternetExplorerを起動し、
 R.O.H.A.N公式サイトにログインした上で「ゲームスタートボタン」を押下すると
 ActiveXプログラムをインストールすることができておりました。

 しかしながら、WindowsUpdate更新プログラム (KB3058515) 実施以降、
 R.O.H.A.N公式サイトにて正常にActiveXプログラムをインストールできない場合があり、
 問題の対処法といたしまして以下をご案内させていただきます。

 なお、6月10日以前からインストールできなかったお客様にも有効となっております。

 ■問題
 Microsoft社 WindowsUpdate Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム
 (KB3058515) を適用後、ActiveXプログラムをインストールできない。

 ■事例
 R.O.H.A.N公式サイトにログインした上で「GAME START」ボタンを押下しても
 「ActiveX」をインストールすることができず、ゲームランチャーを起動できない。

 ■有効条件
 ・WindowsUpdate(KB3058515)以降の更新プログラムを適用している場合
 ・新規のパソコンで「Rohan Web Launcher」がインストールされていない場合
 ・その他の原因により「Rohan Web Launcher」がインストールできない場合

 ■解決方法
 以下リンク先より「Rohan Web Launcher」を管理者アカウントでインストールを行ってください。
 インストールをした後にブラウザを立ち上げていただきゲームスタートできることを
 ご確認ください。既にブラウザが立ち上がっていた場合、ブラウザの再起動が必要です。
 ※ZIP形式、EXE形式のどちらか1つをインストールしてください。
 ※一度、管理者アカウントでウェブランチャーをインストールすると、その後
  管理者アカウントを外した場合でもゲームスタートすることができます。
 ※インストール後ゲームスタートボタンを押してもゲームクライアントが起動しない場合、
  ご利用ブラウザのセキュリティ設定にてすべてのゾーンを既定の設定にリセットして下さい。

 ZIP形式は こちら
 EXE形式は こちら 

 ■参考情報
 ▽2015年6月のマイクロソフト セキュリティ情報の概要
 URL:https://technet.microsoft.com/ja-JP/library/security/ms15-jun.aspx

 ▽Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム(2015年6月9日)
 URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3058515

 ▽管理者としてログオンするには(Windows7)
 URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-log-on-as-an-administrator

 ※今後の対応状況につきましては、記載内容は予告もなく変更される場合がございます。
   予めご了承くださいますようお願いいたします。

今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。