HOME > サポート > FAQ
[起動] 5101エラーがでてゲームが終了します。
[起動] ゲームスタートボタンを押してもランチャーが立ち上がらない
[ゲーム関連] 郵便で見ず知らずのキャラクターからアイテム、クロンが送られてきました。
[ゲーム関連] 郵便システムで間違えてアイテム、クロンを送ってしまいました、返ってきますか?
[ゲーム関連] Windows10のサポート対応について

R.O.H.A.N. に関して知りたい内容を検索機能を使って簡単に探すことができます 。

カテゴリー未選択の場合は、全てのカテゴリーを表示します。

  WindowsVista搭載PC でプレーは可能ですか?

現在のWindows VISTAでの対応状況について
お知らせいたします。

[ 可能な範囲 ]
1 ゲームクライアントのダウンロード(注意1)  
2 ゲームクライアントのインストール(注意2)  
3 ゲームクライアントの起動とパッチ適用  
4 漢字変換でのチャットも含む、実際のゲームプレイ(注意3)

完全対応では無いため、インストールとプレイをされる場合は
ユーザー様のご判断で作業を願います。
引き続き、新しい情報がでましたら公式サイトにてお知らせいたします。

尚、これにより生じた一切の不利益・損害に関しましては当社は
責任を負わないものとします。予めご了承ください。

*注意1*
VISTAが公式サイトからダウンロードを促すNeffyに対応して
いない為、VISTAでダウンロードを行う場合は、
「通常ダウンロード」ボタンから、ダウンロードをお試しください。

*注意2*
管理者権限でインストールする必要がございます。
 1 ゲームクライアントをインストールするため右クリック
   メニューの「管理者として実行」を左クリックします。
 2 VISTA標準のファイヤーウォールから接続を許可にするか
   求められる場合がございます。現れた際は許可でお願いします。
 3 画面の指示に従い、インストールの続行をお願いします。
 4 インストール完了後、デスクトップにR.O.H.A.Nのショートカット
   アイコンが現れます。
 5 同様に、右クリックを行い「管理者として実行」を左クリックします。
 6 ゲームクライアントが起動し、未適用のパッチがあればパッチがあたります。
 7 今までと同様に、起動ができます。

*注意3*
Vista搭載PCにて、委託販売を見ることが出来ない症状が発生する場合がございます。
その際は以下の方法をお試し下さい。  
 1 インターネットエクスプローラーのプロパティ→「セキュリティ」
   タブ内の「詳細設定」→「所有者」タブ内の「編集」を選択後、
   現在ご利用になられているアカウント名を選択。
 2 一度プロパティを終了後、再度インターネットエクスプローラーの
   プロパティ→「セキュリティ」タブ内の「詳細設定」→「アクセス許可」内の
   「編集」を選択後現在ご利用になられているアカウントを選択後、
   「編集」その後「フルコントロール」にチェックを入れる。

今後も完全対応に向けて、対応を進めさせていただきますので、
対応が完了いたしますまで、今しばらくお待ちいただければ幸いです。